SSブログ

◎ DJ DEMIO XD 室内ランプLED化 ◎ まあ明るいから良いのか… [DJ DEMIO XD]

DemioLEDInLight ~1.jpg

ま兎に角圧倒的に明るいのですが…
灯火ですらLED化の昨今、車の室内灯もLED化の波がある訳ですが、ただディーラー、あるいはショップオプションのLED ライトはさすがに高い…しかし変なもん掴ませれてもね。なんか、マップランプ、室内灯にトランクライト4点セットで千円台のもありますが…さすがにちとコワイ。(^_^;

またLEDた〜っぷりの奴は、本当に放熱考えてるのかがねぇ…ですんで、例えばマップランプで23個とかいうのもある、DJデミちゃんのサードパーティLEDユニットですが、ワラクシはやや少なめ、マップランプで14個のこれにしましてん。

デミオDJ系 車検対応LEDルームランプセット 工具付 取説付

デミオDJ系 車検対応LEDルームランプセット 工具付 取説付

  • 出版社/メーカー: ショップ コルサ(CORSA)
  • メディア: 
今品切れらしいけどね、LED数が控えめなのと、まあ1年保証だってぇ所も気に入った点ですが。

で、取り付けてる訳ですが、LED数が少なめでも明っかるい訳(ま少ないっつっても、3チップですからね)ですが、取り付けてみて感じた事、それは…

車の室内灯って、基本明るすぎるのは、ダメだね。室内が明るすぎるとお外がな〜ん見えんよになりますから。

安全の観点からはありえんことですな、ということ。

まあモチ、バスではないので、走行中は点灯させてはイカン訳ですが、それにしてもねぇ…とはいえ購入して取っ替えちゃったので、今更戻す気もないのですがね。(^^ゞ

…ってか、買って2週間で入院のワラクシのアカデミちゃん、いつ帰ってくるのやろ。(T_T)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0