SSブログ

# Soy Carat ソイカラ # ナカナカ素朴な… [駄菓子 のれびゅ~]

SoyCarat ~1.jpg

大塚のソイ(大豆)シリーズな訳ですが…

大塚の“ソイ”(大豆)シリーズは、まあSoy Joy は知ってるなんてもんでなく、たまに利用しますけど、コイツは知らんかった…まあ某スーパーで訳あり2割引だったので行ってみたのですが…ナカナカオモロイ。

SoyCarat ~2.jpg

SoyCarat ~3.jpg
 
なにやらギョ~ザを膨らませたような…ってか要は豆のさやなんですな。

SoyCarat ~4.jpg
 
 中には豆のような粒が2粒。コレが振るとカラカラと鳴る…からソイカラなのね。
 
SoyCarat ~5.jpg
 
お味は色々ある(チーズとか納豆!とか)のですが、それらはまあ何となくそういう味程度。(変なんですが、納豆は紫蘇の風味がしたり??) むしろ大豆を炒り豆にした時の素朴な味わいが支配的。まあ穏やかな味で逆に気に入りましたがね。
 
意外と腹持ちもエエので、残業食にもエエかも…買い溜めとこうかねぇ?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0