SSブログ

◎ DJ デミオ ノーマルタイヤに換装 ◎ やっぱ違うわ [DJ DEMIO XD]

DJ Demio NormalTire&Wheel ~1.jpg

今回、車は端にちろっと映ってるだけでスマソ。w

昨晩帰宅時に、えいやっとタイヤ換装いたしましたです。寒気予想をにらめっこ、もう雪はないな…まあお山はあるのですが、多分今年はお山に釣りに行ってる暇はあまりなさそうな上に…

先般もニュースになってましたが、例えば黒部峡谷鉄道(所謂トロッコ電車)の今年度の開通は、例年ならど〜してでもGWに間に合わせていたところ、ギブアップ宣言が…欅平でまだ3m以上あるんだと。暖冬でしたがお山の雪は多い…

ですから既に雪代ガンガン、もうホント、仕事がなくても釣りにはねぇ…で、燃費も掛らんからドライブ三昧としたいと。(って仕事あるな…Orz)

DJ Demio NormalTire&Wheel ~2.jpg

納車時はポリ袋に入れたままで、開けて見もせずそのまま仕舞っていたので、今回初めてごかいちょ〜…タイヤはヨコハマブルーアース-Aの185/65R15 88S ですか。

ホイールは、15インチ仕様は16インチより少し大人し目なんですがね、でも一応2×5本スポークによる”花びら型”とでも言うのか、でして。

DJ Demio NormalTire&Wheel ~3.jpg

着けてて気になったのはネジ周りの肉が意外と薄いんだよね、これでエエのだろうか…まあダートとかガンガン行くアンタの問題でしかないですか〜ぁ。(^^ゞ

DJ Demio StudlessChange.jpg

交換は夜間なので、さっき洗浄しましたが、スタッドレスの方もなかなかオモロイ…久々のFFですが、こんなもんでしょうか、のリアと比べてフロントがえらい減っとるの、と…リアの方がやたら石ころ噛んでましてね、まさかプライヤ繰り出してしこしこ取り外さなければいけない程噛んでるとはね。

ロードスターは減りに関しては量より、フロントのサイドだけ減るから前後チェンジが必要でしたが…やっぱFFだね、5,000kmでこんなに差が出るのでは、ウィンターシーズン内だけでも一回は前後チェンジをかましておいたほうがよさそうですな。

さて昨晩のうちにノーマル走行は体験済み…なかなかクイックですな、あとロードノイズはやっぱノーマルの方がうるさいかも?質が違うから目立つ(聞き立つ)だけかな…まあ走りもサウンドももう少し自分を慣らしていかないとコメントすべきではないかもね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0