SSブログ

◎ マツコネのスマホ連携 ◎ 便利だが、盲点も… [DJ DEMIO XD]

MazConeCom ~1.jpg

まあサポート外ではあるはず…

マツコネ(マツダコネクト)が、単なるナビではない点は前にも少し語りましたが、それは車の諸設定を統合コントロール出来るだけでなく…BLUETOOTH で携帯電話を接続、ハンズフリーが出来るんですがな。

ただ対応機種一覧には掲載のない、ワラクシの”古い”(だってもう東芝さんは撤退してるもんね (^_^; )スマホで繋がるんかいな?と思ってましたが、つないでみたら案外あっさりとね。

MazConeCom ~2.jpg

手元のコマンダーSWでもコントロールが可能、か〜なり便利…といっても普段から携帯はほとんど使わないワラクシですんでね、猫に小判かも?

まあ使えるんですから、これからは帰宅時うちに電話してなんか買ってくればええのか?とかやらかすことにしますかの。

ただ、誤算もあって…

SmaPhoBatt.jpg

今までほとんど使わないから週一充電、つまり日曜定期充電でエカッタのにねぇ…BLUETOOTH なのでバッテリーもさらに喰うのでしょうな、週2回充電が必至でんがな、まあしゃあないですかの。

それとこっちは毎度おなじみマツコネエラ〜?

MazConeCom ~3.jpg

…かというとなんともね、ではあるのですが。

え〜、なんなのかと言うと、履歴を表示しても、現状と全然違うんですがな。例えばおととい弟からコールがあったのに出れなかったのですが、それは履歴として出てこないもんね。最新履歴は12/10 って何年のだ??ちょっと下がると社員の女の子の名前がズラ〜っと…え、チャイまんがな、新工場へ移転するに当たって設備導入のためのメーカー下見出張に行った時に連絡取り合ったりした履歴…って2年前やんか。

まあ多分携帯内にはデータ自体は残っているからゾンビよろしく昔のが出てくるのでしょうが…ただこれはマツコネのエラ〜と言うべきか、それとも単にサポート外機種だからおかしくなってるのか、分かりませんがね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0