SSブログ

◎ アカデミ ドラポジ完璧か… ◎ う〜む思わぬ伏兵が [DJ DEMIO XD]

150418 shichikenhonjin.jpg

今日もドライブに行ってまして…ココね。


今日は仕事するかどうするか悩みましたが結局お出かけ…福井は大野で初見参の七間本陣の蕎麦食ってから石徹白見てきました。蕎麦はナカナカ良かったです。

石徹白の方は…ええ竿とか持ってってないので見てきただけ…でも白鳥側からの峠越えの道もナカナカ楽しく、今年は石徹白はイッペン行っときますかねぇ。

さてデミちゃんで山道攻めてもストレスがないのは、やっぱちゃんとドライビングポジションが取れてるからなのですがね。

…まあ自分の場合、他の人とはかなり違うポジション…なのは会社の車をたまに使うと、シート設定を大きく変えることになるのでね、わかるのですが。(ってうちのえ〜ぎょ〜が変なだけじゃないのか;笑)

シートはかなり前、座面は最低で、バックはかなり倒し、なんですがね。

で、ドラポジの取りやすいとひょ〜ばんのDJデミちゃんなのでそこは…何と言ってもこのクラスでチルトは勿論、テレスコも利きますから。

DJ Demio TiltDown&TelescoFar.jpg

思いっきし下げて、奥にした状態。

DJ Demio TiltDown&TelescoNear.jpg

そっから最大限手前に引き出した状態。

DJ Demio TiltUp&TelescoNear.jpg

さらにチルトアップ最大、ここまで変えれるのでして。

ワラクシは真ん中画像のチルト最小、テレスコ最大ですな。

DJ Demio SeatAdjustment.jpg

そして座面アップがシート横の手前(上画像で右側)、レバーをスコスコ押し引きして座面高さを変えるのね。奥(同左側)が背もたれのリクライニング…で、どうも今までそういう車でなかったので、リクライニングと間違ってスコスコレバーを引いてしまうのですがな。(^_^;

ワラクシは座面は最低、背もたれもかなり倒すのでして、これだとマツダの言う理想のハンドル位置(ハンドルの上部に腕を伸ばして、手首の線がハンドル上端に一致すること)にならんのですがね。でもそれは…もう少しテレスコ手前にならんのかねぇ(笑)

でもそうやっても良いな、つまり他の車と比べてね、は…

DJ Demio DrivingPosition of Knee.jpg

座席をかなり前にしても膝周りの空間がちゃんと確保されるので、乗り降りが楽、ってえか出来る!のが素晴らしい(笑)ですな。

ってか笑い事ではなくて、社用車のT社のアイシ◯だとね、マジ乗り降り出来んぐらい、クリアランスがなくなってしまうのですがな、なにコレ?

とりあえず、ドラポジに関してはええ感じに収まってまして、まあええのですが問題は…

DJ Demio SeatBeltAdjustment.jpg

シートベルトの引き出し位置は当然可変で、写真が最低と最高に、真ん中の3ポジションなんですが、これがねぇアアタ、一番低い位置でもまだちょっと高いなぁ、下手したら首括らんかの…ってぐらい、もう少し下がって欲しいねぃ。

まあ下がらんモノはしょうがないのですがね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0