SSブログ

# くるき亭のNamiRevo # 久々時計購入 [買い物]

Kuruki ~0.jpg

届きました…


まあ、今回は完全にネット広告に引っ掛かった訳ですが、何か。

何となくぴぴっときて、くるき亭のサイトに飛んでアレコレ拝見、結局買うたのは…

Kuruki NamiRevo ~1.jpg

Nami と云うモデルにRevobangle と云うモデルの文字盤を搭載した、NamiRevo でんがな。

Kuruki NamiRevo ~2.jpg
 
この半球型のレンズが特徴ですが、まあ嵩張るッちゃぁ、そうなんですが、逆に長袖でも袖で埋もれないからいいかなと。

Kuruki NamiRevo ~3.jpg
 
文字盤も凝った立体的造形で、半球レンズにはヤッパコレでしょ。

Kuruki NamiRevo ~4.jpg
 
ベルトはハンドメイドらしく、ちょっと普通はやらないような、折り返して片側だけ縫い合わせ、コレはNami のコンセプトが“航海する人の時計” だから、セイルをイメージしたそうですが、機能もね。
 
Kuruki NamiRevo ~5.jpg
(こうやって見ると時計に見えませんの)
 
ベルトは交換も可能なのですが、つまりは本体裏スリットに素通ししてるだけなので、縫い目がごつごつしている分引っかかって簡単に外れないのですがな。とは言え…
 
Kuruki NamiRevo ~8.jpg
 
重量バランス的に偏りやすいので、油断するとこんな風にバックルが寄って来ちゃうのね。まあこの状態でも困りはしないから、安定するのならこのまま使いますかの。
 
Kuruki NamiRevo ~6.jpg
 
概ね満足なのですが、ひとつは電池交換、基本的にくるき亭でやってねスタンスですが、確かに裏蓋はちょっと変わった付け方…小さな+ネジ4個止めのようですから、下手にやってなめるくらいならまかした方が良いのか…ってワラクシのことですから。
 
NamiRevo ~8.jpg
 
外してみましたがな。電池はSR6268 ですな。確かに防水ではないのは分かったので、きーつけんとね。
 
 Kuruki NamiRevo ~7.jpg
 
あと、造りで不満なのがここ。折角の半球レンズなのに、外周はゆがみが目立つ…しかもこれは、レンズ加工上のゆがみではなく、本体に留めるときの接着剤の引きずりのようなのでして、そりゃハンドメイドでは極力抑えないとアカンでしょ。
 
まあと言ってもべらぼうに高い訳ではないので、文句言うほどでもないかとは思いますがね。
 
まあ使っていってどう味が出てくるか、が今後の楽しみですかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0