SSブログ

∵ 最近の大手ってどうよ ∵ いろいろやっとるが… [あわざけのれびゅ~]

やっぱ休載は撤回で(^^ゞ


…てのは、最近の大手ビールの動き、第三の発泡酒がこけそう(ってか国の詐欺を受けそう)なのもあってか、逆に高級路線側でいろいろやられてるみたいで、どっかでまとめてと思っていたら入院でしょ。逆に不完全だったり、画像がなかったりするんですが、退院してからだと忘れちゃってもアレなので、まぁ、見切り発車でんな。

で、まずはこれね。

SuntoryMastersDream.jpg

まあサントリーさんなので期待してたんやが…

実は3月にAmazonで予約販売募ってた(5月にリリース)ので申し込んでたら、711店頭にになんかゾロゾロ並んでやがる訳よ、なにそれ。即予約は撤回…

で、ブツにもがっかり。ネーミングがあまりに仰々しく、かつお値段もそこそこだった割には、ですがこれはふつーのビールですな。まあ名前と値段に目をつぶればソコソコ美味いけど、でもこんなんが夢だったの?


一方アサヒのこれらは…

AsahiDryPaleAle ~3.jpg

AsahiDryPorter ~3.jpg

AsahiDryPaleAle ~2.jpg

AsahiDryPorter ~2.jpg

特にペールエールが中々出色。確かにカスケードらしい華やかな香りで、お値段も含めてナカナカお見事。これならヨナヨナの代打が十分務まりますがな。さすがはアサヒスタウトをずっと作らしてる会社柄でんな。「醸造学マスターによる処方監修」って書くとかっちょええけど、要は小バッチで作り慣れてるちゅうところですかな。

Sapporoさんは例えばネットショップ限定のコレ
SapporoSoramoyo.jpg

Amazonでも買えるけどね、でヴァイツェンとか結構まともでした。ただ白系は、日本ビールの白濁(しろにごり)という、超CPなのがありますからね。

あと711限定のミュンヒナーデュンケルもまあまあですか。ふつーに711行ってビール買うならとりあえずコレですかね。
SapporoMunchnerDunkel.jpg

KirinDrinx&SVB.jpg
さてあとはキリンやが、昨年末ぐらいからかな、ネット限定でだしてたクラフト系のプロトビールは、競争激戦っぽいので端から諦めていましたが、量産がいよいよ…DRINX というネットショップに登録も済ませ(なおここで御殿場蒸留所のシングルモルト、グレーンも買えるんだね、いずれ行っときたいですが)、予約を入れましてね。

第一弾、496は5/1リリース、従って家にはもう着いとるんだがねぇ。本人が家に届くのは早くて6月半ば…Orz

KirinSVB496.jpg

ただKirin の思い描くマップだと、
KirinSVBMap.jpg

フルフルな奴なので置いといてもそんなに変わらないかもね、まあどっちにしても遅ればせながら参戦せざるを得ないですな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1