SSブログ

# 丸美屋ふなっし-ふりかけ # まあありかな [買い物]

MarumiyaFunassyHurikake ~1.jpg

[コピーライト]ふなっしー」って w


※ 「ふなっしー」は正確には合同会社274LANDの登録商標なんやけどね 

東京杉並にある丸美屋食品工業さんがなして、千葉県船橋市非公認キャラクター、ふなっしーのふりかけを出してんのか、経緯には苦しむものの、企画は案外インフラがあるから通ったのね…つまり、

 創業80周年記念で出てきた、手のりたまの型を流用すれば、すくなくとも箱物はハイ出来上がり…とは安直な。

ただ、具材はあれこれ工夫が。

まず海苔が船橋産なんですと。まあ千葉は海苔の産地としてはメジャーですが、大きいのは富津とかでしょうね、東京湾の一番奥もいいとこの船橋では結構貴重な海苔ではないんかな。

そして隠し味に洋ナシが入っているとのこと、しかしこっちは逆に船橋産とは書いてないけどね、まあこっちはふなっしーだからナシ入れましたと苦しいところでしょうか。


MarumiyaFunassyHurikake ~2.jpg

MarumiyaFunassyHurikake ~3.jpg

で味はカレーとのことですが…超マイルドでカレー味だか何だかワカラン? まあ入院中の身にはその方がエエのかもね…決して不味い訳ではないが、あのきょ〜れつキャラを考えるとも少しピリッとしてた方がエかったのではないかしらん。

※ 余談
病院食ってとても味気ないものなので、例えばほんとちょっとだけの塩茹でしたきざみオクラとか出てくるんやが…

MarumiyaFunassyHurikake ~4.jpg

こうやって和えればそこそこええ感じでんがな。まあこれはふつーの鰹風味ふりかけでもエエンですけどね…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0