SSブログ

◎ ND Roadster を見てきた ◎ 見てきただけね [Roadster]

NDRS HeadLamp.jpg

切れ長の目は確かに魅力的…


あっちのblog で語ったように、トレーニングを兼ねて、病院近くのMAZDA 店へ早朝行って、実車を実写して参りました。まあ今回ND Roadster は随分前からティザリングがされてましたのでまあある程度は分かっているとは言え、やっぱ実車を見ないとね。

NDRS Front ~1.jpg

ナカナカ精悍な正面、しかし、5/20の発表会で山本主査は、目線を下げると笑顔になると…

NDRS Front ~2.jpg

どうかね?

NDRS Front ~4.jpg

フロントグリルはNCより開口はデカイかも。

NDRS FrontAccLED.jpg

何故か純正ではフォグランプの設定がないらしく、このLEDアクセサリーランプは必需ではないかしらん。

NDRS RearAccLED.jpg

リアの方は、これはリアフォグではなくバックランプらしいです。こっちもバランスから言えばあった方がね。

NDRS Rear ~1.jpg

キャラクターラインは使わないとかおっしゃってましたが、ここのスパッと感がワラクシ今回もっとも気に入らないところでして、まあでもお付き合いかな。

NDRS Rear ~2.jpg

NDRS Antenna.jpg

脱着式アンテナは、今回はストレート棒だけでなく螺旋の電線入り、これは感度アップが期待できる?

NDRS Rear ~3.jpg

NDRS RearTire.jpg

NDRS FrontTire.jpg

ホイールが4つボルトなのは好ましいですが…某今やグラスロッド製作に夢中な道楽社長氏は、タイヤとハウスの間の隙間が今回もお気に召さないのでしょうな。

NDRD SideWinker.jpg

サイドのウインカーは、今回はサイドミラーにつけるのかと思っていたら、依然としてフェンダー部に…ただ、NA〜NCまでただの丸いヤツだったのが、今回始めて専用デザインで出てきましたな…って他の車種は、末っ子のDEMIO 含めてサイドミラー内蔵ですから、まさにRoadster 専用ですからね。

NDRS SideMirror.jpg

まあそれはやはりオーバーハングに重量を載せたくない思想の徹底でしょう。ミラー自体も小ぶりなものですし。

NDRS SoftTop ~1.jpg

NDRS SoftTop ~2.jpg

幌は史上最高に美しい…との事でしたが、そうかね? まあやっぱ気になるのは機能(開閉しやすさや雨漏りなど)と…タンカラー設定がないのが、ワラクシはすごく不満。(それは内装もね)

NDRS TrunkRIdOpn.jpg

あとこれもね…トランクリッドオープナー、なしてここなんよ。結構下でやりにくい…しかも健常者ならともかく退院してもあと3ヶ月は屈み動作に制限がかかるというに。

つう訳でだんだん愚痴が増えてまいりましたが、あくまで外観見ただけですんでね、実際乗ってみんとアカンですが、さていつになるか…今の回復状況だと、病院こそっと抜け出すにしても早くて来週かな。
(う〜む、梅雨が… (^_^; )


※ 6/1 追記
え〜性懲りもなく本日早朝も行ってまいりました。
(いや、リハビリだよ、リ・ハ・ビ・リ ヾ(^。^) )

そういえばここが微妙だね。
150601 NDRS HTBezelPosi ~2.jpg

え〜何かと言うと…例えばNC ではこうなっていた訳で。

060317 NewMazdaRoadster ~4.jpg

ハードトップを受けるスタッド部にはねじ止めの金具が付いていた訳ね。ハードトップ装着するときはネジだけ飛び出したモノに交換する訳よ。でもND は、

150601 NDRS HTBezelPosi ~1.jpg

金具はないんだよね。とは言えあえて別ピースで埋めてるから、後から交換してハードトップが付けれるように意図されているようにも見える…さて、どうでしょ?

それとサイドウインカーですが、奥にあったプレマシーのを見たらばそっくりでしたがな。
(以下の写真は上がND Roadster、下がPremacy でんがな)

150601 NDRS SideWinker.jpg

当方現在ハードコルセット装着で、ってか装着してなくてもですが腰椎折れてるので屈み動作は厳禁。よって現場ではよう確認できず、ですんで撮影してきてから並べてみると…外形は全く同じそうだね、でも裏側の光線散乱用
パターンは違うものでした。メス型は兼用かもしれんけど、やっぱND 専用のようですかね?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1