SSブログ

◎ ND Roadster に乗ってみた ◎ 極秘(笑) [Roadster]

極秘プロジェクトなので(笑)写真はなし…


第4腰椎破裂骨折および左頭骨遠位端骨折で絶賛入院中のワラクシ。


そんなこんなをディーラー担当に話したら、「持ってきまひょか」との嬉しいお話。

しかし先週は金曜日が雨でアウチ、そんで今日ようやく拝めましたがな。ええ、スンマヘンがディーラのにいちゃんも共犯で(w)許可なく外出でんがな。病院裏の公園で落ち合って…上着と帽子だけかぶって見た目も完璧。(下は…病衣 ;爆 )

ですんで極秘プロジエクトなので写真はなし…ではなくて、目撃されるとなんなのでそそくさと出発する必要があり、トランクに一切突っ込んで出発しちまったので、今更カメラ出してもめんどいか、となっただけやけど。

えっと、マニュアル車はワラクシ出入りのショップには最低グレードのS しかない(のはMazda HPでも見てるので知ってるが)ので、それで。(しかもハイオク仕様なのにレギュラーガソリン入れてるのやと…Orz)

試乗車なので色は買うつもりの色でないならどうでも良いが…赤でした、しかしS なのに…

NDRD TrialOp.jpg

こいつらは付いてましたがね。(そうや、やっぱこいつらはオプションやなくて標準にせんならんやろ)

通常の試乗コースではないので…結構長く乗れたので得したかな♪ でも30分程度なのでにわかには掴みかねますがね。

まずなにより、現状の左手でシフト操作ができるのかがありましたが、あっさりクリア、手首返す必要もなくコクコク決まって良いですがな。(でもサイドブレーキはうまく引けんかった…まあ当面右手添えるしかないが)

ヒップポイントが20mmも下がっているのやが、車全体も下がっているので、囲われ感はさほどはない、というかNC よりはむしろケツが高いような印象も…それはウィンドシールドが広めにされているのも利いているのでしょうな。

ワイパー周りが超スッキリなのと、例のフロントフェンダーの盛り上がりがあるので、フロントウィンドシールド越しの眺めはぱっと見日本車らしくないですが…まあインパネはやっぱ日本車だからねぇ。

でやっぱその盛り上がったフロントフェンダーがどうも慣れないというか、でもまあ嫌な感じではなかったかな。

ステアリングにテレスコがないのはやっぱちょっと不満が…でもそれがライトウェイトらしい味付けといえばそうとも言えるけどね。

ギヤは超スムース、各速のつながりもよく、不満はない感じ。パワーに関しては流石に抑え気味で走ってたのでなんとも…ただ音はナカナカ。(まあサウンドにはそれほどこだわりないワラクシなのですが、作り込んでそうな感じは見て取れた、とだけ申しておきますかな)

参ったのは、サイドミラーがかなり視界が悪くてね。これは小さめにしてるのと、写りこむボディ形状とかも関係してるのですが。まあオープンなので振り向いて直接見ればというのもありますが、それにしても…ワラクシはS Leather Package にしたので、i-ACTIVESENSE が付いてますから、それにせいぜい助けて貰うことにしますかね、実はセットオプションなので、要らんなぁと思いながらの選択だったのでしたが、ちょうどよかったかも。

路面振動の拾い方は、まあ想定内かな、タイヤ替えても変わるでしょうしね、どうせワラクシはあとでミシュランにすると思うので、その時どうか、もあるのですが…まあNC よりは揺れてるかもね。

ま、とりあえず全くどうにもならんという感じでもなかったので、まずは合格ですかね。ただ、まあNBは乗ってないワラクシですが、少なくともNAともNCとも違う、とだけは申しておきましょうか。

今んとこ納車は7月10日ぐらいですと、それを楽しみにリハビリしましょうかぁあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0