SSブログ

# あじじ〜 #流石にしどい [歳時記]

150713 Ugyaah.jpg

うちに帰ったら、これでしょ。


まあこのところさほど暑くもなく、従って、超びんぼ〜会社のうちでは、事務所はエアコン入れずにやせ我慢、だったのですが、今朝出社したら入ってましたがな。

というくらい、ちょっとこの時期ににしては異常な暑さ…富山の最高は36.6℃ですと。AMEDAS 定時データは16時で36.5℃だったぜ。

このくそ暑さの中、定時帰社後はNDローちゃんの慣らし運転ガムばりましたが…疲れたわ。

WC 150713-2100.jpg

はぁい、毎度おなじみフェーン現象でんがな。てこたぁ全国的な訳で、上越で38.5℃だとさ。あとフェーンがなくても熊谷宇都宮なと毎度お馴染みの地域も暑かったらしい。

しかも前門の虎、後門の狼よろしく北には台風9号、チャンホンさん変化の低気圧、南には次の台風11号、ナンカーさんとはなんか〜。(笑…ってる場合ではない)

明日の方がしどそうだねぇ、でその後は落ついてソコソコの気温予想ではあるが、連休直前が直撃とはね。なんとか連休前には去ってくれそうやが…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0