SSブログ

∵ フジロックなビールを飲み比べII ∵ 志賀高原ビール美山ブロンド [あわざけのれびゅ~]

ShigakougenWBlonde ~1.jpg

前にも同じネタでアップしてましたがね (^^ゞ


玉村本店の醸す志賀高原ビールの大定番、ミヤマブロンドの材料米、美山錦が切れちゃったので、金紋錦でしのいだバージョンが出ていて、今年初めに切れる前バージョンとしのぎバージョンを飲み比べていたのでしたが。

しか〜ぁし、いつの間にやら美山錦は補充された模様で…えとね、季節限定ビール、菖蒲を使ったビール、SHOBU の美山ブロンド、が出ていた頃にはって5月やん。

…あれぇそういえばこれも美山錦使用だ、と後で気づいた次第。(^^ゞ おそらく、菖蒲バージョン用は取り置きがあったのかな? とか、謎は多いが(笑)あえて突っ込みませんがね。

で、今度は切らした後、との飲み比べでんがな。
ShigakougenWBlonde ~4.jpg

グラスは、あの後はシュピーゲラウのを買い足しているので、まともなグラスでね。(笑)

ShigakougenWBlonde ~2.jpg

今回はレギュラー調が若い訳で、実際、コクは金紋錦バージョンの方があるのですがな。泡立ちも金紋の方が上。

ShigakougenWBlonde ~3.jpg

ま、素直に比べると金紋の方が今回もイカッタですが、さて材料差かと言うと、もうこれだけ違うとね、熟成差でしかないでしょうか。

まあ個人的にはやはり、フジロックなビールの準定番化もキボンヌ…ですが、それするとさらに玉村本店は大変なことに…今回たまたま楽しめてイカッタ、というところで収めるべきでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0