SSブログ

◎ ND Roadser Review その4 ◎ カップホルダ [Roadster]

MazdaND-RS Review04~00.jpg

Mazda ND Roadster のカップホルダは脱着式…


まあ本来あまり室内収納は期待できない、ロードスター。今回のモデルではグローブボックスもないらしいって、え〜嘘〜ぉ…じゃなくて確かにないがそれはまたおいおい語るとして…

カップホルダが付いてるのはええですな、しかも脱着式。邪魔ならどければエエだけだしね。

しかし装着位置はセンターコンソール後ろとやや不便な位置なのですが、実はそこだけでなく…

MazdaND-RS Review04~01.jpg

今回、サイドブレーキレバーは運転席側で、助手席は窮屈でないと思ったら…カップホルダがここに着くとはね。

しかぁし、ここの方が運転手にとっては便利、ちょっと手を伸ばした絶妙な位置でんがな。したがって助手席の方にはすこぉし我慢していただくしかないかと。

それと…

MazdaND-RS Review04~02.jpg

ワラクシの場合はティッシュボックスを100均ケースに入れて幌の収納アンロックレバーに掛けて使うことにしたので、コンソールのカップホルダの助手席側は撤去。そのスペースにティッスボックスを吊るすようにすると収まってシフト操作とかの妨げにならないからですが…まあ助手席のシトが使うカップホルダもこの位置なら運転席側にあった方が使えるしね。

カップホルダそのものもナカナカ…再生プラ使用でエコ、中の舌状の部分はバネで可動してカップを側面から押さえて支える、そして、アーム部が適度に振動を分散するので飲み物にも優しく…あと外して丸洗い出来るから衛生的とかね。

実はオプションで、カップホルダ固定用の3穴にはすべて挿せるよう、スペアのカップホルダも買ったのですが…余っとるわ。(^_^; そのうちヤフ出しかな。(^^ゞ


※ おまけ
収納ついでなので、ダストボックスですがね、これとても設置は困難…ただ今回ND ではシート位置を20mm 下げただけでなく、センター側に(どういうつもりか)オフセットしてましてね。よってどっちかというとドア側の方がスペースに余裕があるのよね、で…

MazdaND-RS Review04~03.jpg

シート側の隙間にこういうダストボックスというか袋状のケースをはめ込むことにしましてん。これナカナカ使い勝手がエエですよん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0