SSブログ

# コストコの会員になってますが、何か # 何せ… [ローカルネタ]

150918 Costco ~0.jpg

住所が「富山県射水市小杉インターパーク土地区画整理事業地内1街区1番」って何?(笑)

コストコ射水倉庫店は8/22 オープン…この地は元々企業誘致で、確かソニーが名乗りを上げていたはずやが…早々撤退、長らく空いてたのね。

ま、この辺だと佐川のセンター以外は、某宗教法人の巣窟だったんやが…その手前にね、まさかコストコが来るとは。

んで、オープン前は 1,000円引きで会員受付してたのは知ってたのでどうすっべ…結局入りましたがな。(笑)

150918 Costco ~1.jpg

弾いた算盤は…ガソリンを入れ続ければペイするか。

だいたいコストコで何か買うような気はしないのですが、今回射水倉庫店ではガソリンスタンドも併設。(海外では普通だが日本ではそんなにまだ例がないらしいが)で、その辺の価格より10円ぐらい安いのね。んで、500L入れれば、5,000円浮くので、年会費 4,000円かけても元取れる…燃費が15km/L として7,500km 走ればエエ訳ですからね。

まあ射水倉庫店の立地が勤務先に比較的近いから踏み切れる技ですがね。夜は8時までと早いが、朝は7時からやってんので、冬場の予行演習もありいつも早めに出ている出勤途上に回っていくのは造作もないことですんで。ただ冬は山間をちいと登るのでND Roadster ではきついからねぇ…まあ降雪期はいけないとしても年2万kmぐらいは乗るワラクシですから、その分を除いたとしても、ですが。

150918 Costco ~2.jpg
(認証写真が帽子被っててもOK なのは助かる…ただいま2回目の腰椎破裂骨折絶賛回復中で、ヘアケアやっとれんから、坊主なの (^^ゞ )

当然のValid Worldwide (全世界共通)ですが…あっちにいって「コストコ」つっても通じんからね。Tは読まないで「コスコ」にした方が通じまっせ。
日本でもコスコにするつもりやったそうやが…既に商標登録済だったので仕方なく、らしいですがね。


なお調子こいて、カードも使えるようにすべく、◯レディセゾン(笑)のアメックスに入ろうとしたら与信でけられましてね、これで当面カードは作れん…なんでやねん。

しょうがないのでプリペイドオンリーですがな。(^_^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0