SSブログ

# モンベルヴィレッジ立山店がオープン # とは全然知らなんだ (^^ゞ [ローカルネタ]

Mont-bell Village Tateyama ~1.jpg

偶然の遭遇…


本日は会社へチャリで出勤、仕事こなして帰っておばばの買い物などつきあってから、少しナイトドライブに繰り出したのですが…したらば、へ?モンベル??

なしてあんな片田舎に…しかし全く知らんかった、モンベルヴィレッジ立山店のオープン。

まあモンベルの会員は、今でもたまにお付き合いのある、とあるヤフ取引で親しくなった入間川のオイカワさんも勧めてたので入ってはいたのですが…最近は毎年会費払っとるだけ、なんせ直近の直営店となると金沢に行かんならんしね。しかも行くだけでもちと遠いが、駐車場でも難儀するので…

Mont-bell Outward 68.jpg

で、定期的に届くこれもね、カタログの束ごと未開封で見てまへんでしたわ。(^^ゞ

Mont-bell Outward 68 P28.jpg

まあ三井アウトレットモールに出たのは知ってたのやが、小矢部だってソコソコ遠いし、休日はかなり混んでるらしいし、特に用も(要も)ないからパス、でしたが、こんな手近に出店とは…

と言っても富山市内からは外れだよね。まあ最近道路が整備されて、いろいろ大型ショッピング施設が出来てきているとはいえ、あそこに出すとはね。まさか…立山町っていう名前が欲しかったとか。(笑)

夜なのであまりしっかりは撮れてませんが…

Mont-bell Village Tateyama ~2.jpg

最初のとこれが西面側。これはバイクショップで、最初のがメインショップ。

Mont-bell Village Tateyama ~3.jpg

東面側もこれはメインショップで…

Mont-bell Village Tateyama ~4.jpg

こっちはカフェ、でその前に広がる池はただの飾りではなくて、カヌーの試乗とかができるそうな。あとクライミングウォールもあるそうだけど、それは暗いので気付かんかった…

ショップ内もさーっと巡回。当然まずはフライの道具ないんかな…水廻りのグッズの所に寄生(笑)してましたがな。(あ〜つまり、フライ用品コーナーはないの)ウェーダーにウェーディングシューズに…ウェーダーはSimms のがまだ予備あるから要らんし、シューズは皆フェルト底でないのでパス、グラブは…これはチャリ用にいいかも(笑)はちょっと魅かれたけど…あと現用はかなりヘタってきたのでそろそろ更新かな、のスパッツ系はちょとゴツいので…

他は今の所入り用なモノはないので、本当さ〜っとみておしまい。まあいずれじっくり…

Mont-bell Card.jpg

イヤイヤ、これでこのカードも無駄にならないかもね…ってねぇ。

アウトドア用品は基本、さかいやの叩き売り品しか買わなくなったのでね。(^^ゞ

まあどうしても最新型が欲しいか、実物を手にとってみたい時しか行かないから結局あまり使わない??
でもイベントとかも期待できますからね、それも楽しみにしたいと思います〜♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0