SSブログ

∵ 玉村本店 志賀高原ビール ポーター HB ∵ おお、素晴らし [あわざけのれびゅ~]

ShigakougenPorterFH ~0.jpg

今年も出てます、Hervest Brew


玉村本店の醸す地ビール、志賀高原ビールの、玉村本店謹製生ホップをふんだんに使ったHervest Brew シリーズ、今回も色々出てますが…ちょっと押さえ損ねたのもありましてね。

なんせ富山の地ビールの砦、Y酒店のショーケースから、志賀高原のラベルが全くなくなることも…今年はHBでは飲めてない銘柄も…

でもまあ、この期に及んで玉村本店自身がHBセットを販売開始、なんとか飲みッパグれは回避出来た模様。┐( ̄ヘ ̄)┌

で、今回のHBで特筆すべきは…コレですな。

ShigakougenPorterFH ~1.jpg

HBでは今まで全く出したことがなかったはず(?)のPoeter 。
ShigakougenPorterFH ~2.jpg

コ〜レが実に素晴らしい…実はポーターなんてナカナカ買って飲んだりしてなかったのでした(やぱ志賀高原といえばIPA…)が、惚れ直しましたがな。IPAなどと違って元々ホップの効きは地味だからどうよ、でしたが、確実にグレードアップ。

たまたま今年だけ醸したらしいですが、毎年製造して欲しい…ってこればっか。(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0