SSブログ

◎ ND Roadser Review その10 ◎ シフト [Roadster]

MazdaND-RS Shift ~0.jpg

まあヨソさんで散々言われていることですがね。


マツダのロードスターに関しては、NA初期、NA最終とNC初期を乗ってますが、巷間言われるND のシフト(ミッション)最強…は、肯首せざるを得ないですな。

MazdaND-RS Shift ~1.jpg

実はショートスタイルってことで言えば、エクステ風のアルミバーがなければもっと…てぇのはあるのですが。

ただ、まず軽ければいいというものでもないという話の延長線上として、兎に角短ければエエ、でもないですから。

MazdaND-RS Shift ~2.jpg

重さも長さも丁度エエのでないですかな。これに関しては、替えんならんという感じにはワラクシはなってないのでんがな。

革巻きなのがまあ、好みで分かれるかも…という点を除けば、ベストバランスと言い切ってエエのでは。

MazdaND-RS Shift ~3.jpg

という訳でコクコク6連荘です、いかが。

MazdaND-RS Shift ~4 Back.jpg

バックの方は、シフトノブを垂直に1段押し込んでから左前に、とコレはNCと同じ。

今のところ、ギヤインを蹴られることもほぼなし。フィールは最高ですが…あとはどれくらい長く健常に使えるかどうか。

なんせNC は…ミッション換装とかやらかしましたからね。

まあ今回は渾身のSkyActiv Misson (う〜ん、まさにミッション?)でっからね。まあ期待してますが…やぱ使い続けんとわからんですがな。

まずは良さげ、とコメントして、終了ぉう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0