SSブログ

* 本日の雪景色 * _ [Snow Scene]

SnowedScene 160122-0230.jpg

現在の富山の公式積雪深はやっぱり11cm。

予報では今朝は氷点下3℃、でも実際はそこまでは下がってないとはいえ、ずっと氷点下だったのは間違いなく…それじゃぁ融けね〜わな。現在うちの2F設置の温度計で氷点下0.4℃です。

アメダス定時だと3時に氷点下1.7℃から少し戻ってんのは…日本海に低気圧が来て、少し南風が入りましたかね。

ただこの後はその低気圧くんが東進しつつが〜と発達、寒気団がど〜んと降りてくる…寒気予想ではとんでもないレベル、沖縄で雪が降るかも?みたいな話題もネットで上がってましたね。

ただ富山的には今回も寒気が目一杯南下した時点での低気圧の位置的にはそんなに積もるかなぁという感じですがね。言われているように関西は酷いことになりそうですが…

まあ最終的にどうなるかはまだ分かりませんから、気は抜けませんが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0