SSブログ

* 本日の雪景色II * ↑↑ [Snow Scene]


現在の富山の公式積雪深は27cm。

えへへ、動画にしてみましてん、これで降り方もまあ見れるかな?(まああんまリアリティがでないけどね)

朝のニュースでは今日の富山の積雪は100cmとかありましたけど、山間部の話でしょうね、ま確かに山ならそれくらい行くかも…

今回問題は低気圧の位置と…まさかこないなるとは。

Lader 160124-1305.jpg

低気圧にむかって左巻き渦の風が吹くのはご案内の通りですが、その中で何故か北西側の雲の連なりが吸い込まれるように入ってきていて、まさに富山を直撃中とはね、なんじゃこりゃ。



午前中と午後では風は止んできている感じですが、その代わりスノーがパウダー化してきてますの、こーなると積もるのよねぇ…

明日は近所に住むフォレスター乗りに乗せてもらって出勤せんならんかも。(^_^;


※ 14:40追記

グラフ化してみました。昨晩の最低積雪9cmから…
160124 Graph.jpg

気温はずっと氷点下だし、積雪のペースが上がってますの。orz

で、アップしたペースを堅持されると明日の朝までに90cm積もることになるのやが…(^_^;;

※ 16:00追記
外れたみたい。(富山に出ていた暴風雪警報は解除されたそうな)

Lader 160124-1635(FC).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0