SSブログ

∵ アダムを飲み比べ ∵ きっついわ(笑) [あわざけのれびゅ~]

160211 Adams ~1.jpg

毎度お馴染み志賀高原は兎も角として…


Hair of the Dog はアメリカはポートランド(つまりオレゴン)の人気ブリュワリー。

そのヘッドブリュワーのアラン・スプリンツ氏が玉村本店でコラボ醸造したビールはだいぶ前からその存在は知られていたところ。

で、先般目出度く熟成期間を経てリリースと相成ったのでしたが…たまたま本家本元Hair of the Dog のもめっけましてね。(かなり高いんだが;苦笑)


じゃぁ、ヤラン訳にもねぇ(w)という訳で…

160211 Adams ~2.jpg

飲み比べ敢行と相成った次第。

160211 Adams ~3.jpg

今回はADAM の飲み比べ、っうても、玉村本店+アランの方は、語尾が日本ニュアンスらしくて(笑)ADAMU と、U 付なんですがね。

160211 Adams ~4.jpg

まああっさり言えば、少なくとも泡立ちという点ではADAM の圧勝。

160211 Adams ~5.jpg

そしてテイスティングでも…濃厚なコクという点では、ADAM の方が相当上手(じょうずじゃないよ、うわて)。

160211 Adams ~7.jpg

色もADAM の方が濃いですしね。

160211 Adams ~6.jpg

ただ、じゃあAlan の方が圧勝かというと…

時間をかけてじっくり飲んで行くと、案外飽きもこなくて楽しめるのはADAMU の方かもね。

あと食事に合わせるのなら、ジェッタイU 付きの方でしょう。ということではいつもの志賀高原ビールでんがな。

それと何と言っても価格が(笑)。急に円高基調になったとは言え、まだまだ反映されないし、値段が倍近く違うとなるとねぇ。

今回は玉村本店HPリニューアルで買いやすくなった(クレカOKが大きい)ので相当買ったので、もう一つのコラボビール、「猿の爪」共々当分楽しめそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0