SSブログ

# iPhone 6S に切り替え # 今頃 [Happenings]

iPhone6s ~1.jpg

今回も買い替えるつもりはなかったんやが、今頃替えた訳は…


まあ携帯なんて本来どうでも良いワラクシ、前回ガラケーからスマホに替えたのだって、ガラケー壊れたからやが。

110710 Change of Mobile ~3.jpg

で、今回はこの子が充電出来なくなりまして。満タンになったと充電器から外すとすぐ無くなる…ううむ。

それは結局バッテリーの接続不良でした、はめ直したら治ったんだけどね。でもまあいずれはダメになるだろうし。

あと、マツコネとの接続が良くなくてね、まあ元々サポート機種には入ってないから、当然なんやが、ただ全く繋がらない訳ではなくて、一応 Bluetooth接続は出来て通話もこなせるのですが…電話帳がダメでね。北陸マツダにかけてるつもりで前にヤフオクで知り合ったフライマンにつながったんだが、彼も車屋なので話が妙につながったりして紛らわしいぃ!! ええ、かけ間違いではなくて何故かマツコネから電話帳みると北陸マツダの電話番号が080 から始まってんのよ。件のフライマンの名前は出てこないしね。

という不満も当然最新のiPhone にすれば…当方おサイフケータイとか、全然使ってないですから、ドコモのスマホにする必要は全くないし、既にPCもMac にしてるから、iPhone にしまっかということでDoCoMo ショップに行きまして、店員はギャラクシーとか売りたいオーラ全開でしたが、全く無視。(笑)

ただね、従来 iPhone の4インチサイズであるSE てぇのが出るのは全く知りませんでしたがな。(^_^;  買い替えに行ったのは3月22日ですが、25日から予約開始だってぇ?? 6s はデカくて薄くて、横が丸いのでジェッタイありえんと思ってるシトなので、これは超フライイングでしまった…予約して届くのが人気で遅れたとしても、焦る理由もなかったんですが。

でもまあ新しいガジェットのを使ってみる楽しみもあるので(つまりSE にはない3Dタッチとかね)まあええかということで。

iPhone6s ~2.jpg

指紋認証とかもなかなかオモロイですな。

ケース(ジャケット)や保護フィルムは安物で済ませました。まあ消耗品ですよね、こんなもん。

で、一旦手に入れると結構使っちゃってるので、この際モバイルはこれ一本にして、iPad とかは手放してもいいかなぁと思ってる今日この頃でございます。とは言え、持ち出し用のPocket WiFi を最近Yahoo のに替えたばかりなので、2年は解約出来んからね。まあスマホでもデータはWiFi にして、DoCoMo のデータ契約は最小にしとくとか、どうしようか思案中でございますだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0