SSブログ

# Panasonic LEDランタン # 折角シンプルなのに [買い物]

PanasonicLEDLantern ~1.jpg

超ベタな一品。



先般Amazon 巡回してたらめっけたのですが…
パナソニック LEDランタン BF-AL05P-W BF-AL05P-W

パナソニック LEDランタン BF-AL05P-W BF-AL05P-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン
まあ形状から概ね性能は分かるちうもんですが。

PanasonicLEDLantern ~3.jpg

電池3個…4.5V、オーソドックスなLEDライトでんな。

PanasonicLEDLantern ~4.jpg

底部の黒ゴム部がスイッチ。またストラップが挿せる穴もあるので天井吊り下げも出来る。

PanasonicLEDLantern ~2.jpg

で、ホルダ底に突起があるので、ホルダに挿した状態では上からプッシュすれば点灯となる次第。

PanasonicLEDLantern ~5.jpg

プッシュごとに弱点灯、強点灯、消灯の3モード繰り返し。ただ最強でも最近の高輝度タイプと比べれば暗っ、となるレベルなのですが、そこが狙い、コンセプトなのね。

シェイプと明るさ(暗さ)で懐かしさを演出、かつ実際シーンによっては明るすぎなのも考えものですからね。

で、レトロ調とは言え、結構機能的。

PanasonicLEDLantern ~6.jpg

本体持って懐中電灯風にも使えるし、底部にはストラップ穴も完備。2箇所あるので、スリング両方通せば傾ぐこともなく吊り下げれるので、非常時の灯りとしてもね。

PanasonicLEDLantern ~7.jpg

更にホルダがなくても自立するので、例えばベッドサイドに置いて、赤ん坊が夜泣きしたら点けて持って行って
様子見、そのままそこに置いて授乳、とかいった使い方も出来るので結構売れてる風ですね。

まあワラクシは当然赤子の夜泣きは関係ないので、玄関に置いて、夜帰ってきた時即点けれるようにしてますが。ね。あとは軽く懐中電灯風の使用を想定。

すごく明るい訳ではないので特に弱ね、使い道はあるのかというと、例えば複数買って部屋に配置、間接照明として使うこともありなんですがね、となると邪魔なのがロゴね。(笑)

電球型の懐かしいデザインで、これだけシンプルに作ってるのだから、ロゴとか型番とか何も入れないでほしいね。ここでもアップルの偉大さが垣間見れるという皮肉。(まあパナさん自体はPanasonic ぐらい入れてもと思ってるかもしれんが、底に入れんかいな。お下品でアキマヘンがな。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0