SSブログ

# オペ終了 # なかなか [Pace Maker Life]

160524 Ope ~1.jpg

なんせ今までの2回の腰椎破裂骨折入院では、寝てるだけだったのでね。


昨日午後、ペースメーカー埋め込み手術が終わりました。

午前と午後1、2で3回手術スケジュールの最後で、開始予定は15:30 やったが、押して16:10分出棟。

しかし帰棟は早く17:30 つまり予定2時間のところ1時間20分で終了…は医者が早く帰りたいんで手を抜いたのではないと(笑)まあ順調でしたかね。

実際そんなに痛くなかったので、まあ局所麻酔ですが、それでも管突っ込んだりする時、痛い時もあるようで、ワラクシが痛がらなかったのが多分勝因かと。

160524 Ope ~2.jpg

まあこれで綺麗な方ならしいよ。

入れたのはMedtronic社製らしい…ここの徐脈性不整脈の解説ページはなかなかわかりやすかったですよ。

何でもMRI 対応の製品もあるらしいので、あとで医者に何つけたか訊かんとね。

術後は重しのっけて一晩起立不可、左手も動かしてはいけないので、ブレスバンドで拘束。あら前回の交通事故での、第四腰椎破裂骨折+左橈骨遠位端骨折と一時的に病臥状況が同じになるとはね。

しかしここは串刺し食がないので食うのはやや難儀。あと例によって寝っぱなしだと出ない現象も…明日下剤貰うか。(^_^; 

160524 Ope ~3.jpg

これも人生初の点滴。あと2日は朝晩抗生剤投与、しかし1発目でうまく入らんだので変なとこに打たれちまってぃ。

この後も2ヶ月ぐらいは左手の挙動に制限がかかる(上げてはいかん、ついてはいかん、ぐるぐる回してはいかん)のでして、せっかく戻った左手の握力、また下がるの…

160524 Ope ~4.jpg

あと心電図モニタも携行、さっきまで古いタイプの上にぶら下げれる袋がなくて本体ぶらぶらでトイレとか何かと邪魔…ようやく少し楽になりましたですがな。

あとは傷が治るのを待ってるしかないのですがね、まあまずはうまくいってよかったですがな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0