SSブログ

# 先週の釣行 # 難儀だが… [釣行記]

ペースメーカー装着者となったので…

本来動作が制限されるのですが、つまり、左腕を上げるな、回すな、突くなが2〜3か月とか半年とか。

しかし、先期も腰椎破裂骨折入院で棒に振ってますからね、この盛期逃すのは惜し過ぎ、つう訳で、ほぼ毎日のように行ってました。(病気)

まああまり厳しい釣り場は入れないのですが、逆に普段まず先行者がいて入れないところもやってみて…スカ、だったりね。(^_^; 

特に昨日は…ハッチ少なく水中も動く虫が少ない…あらもう終わっちゃったのかしら??とかね。
今年は季節の進行も早く、また渇水の問題も…これは後でも書きますが。

さて、動作制限以外にも問題はあって、それは携行の問題。一般にはフィッシングベストですが、あれでも肩付近に負荷がかかるからペースメーカー埋め込み部にはマズイ訳や。で、私はずっとパタゴニアのダブルホールを使っているのですが、右利きなので当然肩パッドは左に掛けてるのね。それでは患部にもろ負荷がかかっちゃうのでマズイ…で、こうなる次第。

160602 FishingWithPM.jpg

肩パッドは右に掛けざるをえないね、それとウェーダーの肩ベルトも左は落として…まあ超変則スタイル、ちょっと馴染めんので疲れるのもありますわ。

キャスティング自体は左腕を大きく動かす訳ではないので、そっちは全く制限ないですが、慣れないパックさばきとジェッタイにこけてはいけないミッション…ウェーディング自体もかなり気を使う…の割には、5日連チャンしましたが、疲れてないのは、ちゃんと鼓動が戻った証拠でしょうか?


さてではお待ちかね(笑)釣果のご紹介。

160602 Fishing ~1.jpg

これは名前を伏せない川、片貝川の東又ですが、もう既に渇水でした。なんとか27cmあげましたが、あとはチビさんしか釣れませんし、足跡いっぱい、いくら平日でもこれは厳しい。

160602 Fishing ~2.jpg

とたまらず夕刻だけ、こっちは名前を伏せる某河川ですが、尺上っぽいのは出たけど掛けれず。ただ調子はかなり良く…翌日も行ってましたが、何か。(^_^; 

23〜25cmぐらい何名様かお相手していただけましたが、カメラ忘れた…アクションカメラは持ってったのでキャプチャ&動画掲載です。

160603 Fishing ~1.jpg

160603 Fishing ~2.jpg



久しぶりのどイブでしたが…ただここもどんどん減水してますので、来週はもう厳しいかも。

逆に早月は、まだまだ水量多いです。流石と言うか、他の状況から言えばちょうどいいくらいに落ちてるかと思ってたのですがね、ガンガンでしたわ、よってヘチ狙いに徹せざるをえず、チビさんしか釣れん…

160604 Fishing.jpg

…の中、堰堤下にいてくださったので助かりましたわ、の32cm。実は体調のこともあり一旦パスした区間の上の堰堤から下覗いたら、あらいらっしゃるやん〜♪ 急遽戻ってね。

まあしかし平日に行ってもスカな時、スカな所ではどうしようも無いですな、なんとかそれなりに釣れてお魚さんたちに多謝。

さて本日から仕事復帰、あれこれ山積+梅雨入りも近いでしょうから、まあ当面釣りは無理かもね。Orz

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0