SSブログ

◎ ND Roadster Review その16 ◎ タイヤ [Roadster]

ND-RS Tire ~4.jpg

まあ純正タイヤなんで、ディーラーで交換、は普通かというと…

ND Roadster の純正タイヤはYOKOHAMA のAdvan sport 105 なのですが…コ〜レが一向に市販される様子なし。まあそりゃそうでしょうね、かなり特殊なサイズ、195/50 R16 ですしね。NA の時は結構オート○ックス とかでもハロゲンシールドビームの在庫があったり、当て込みされていたのですが、ND では流石に数はねぇ?

で、純正タイヤがすごく気に入ってるわけでもないのですが、ワラクシのお気に入り、ミシュランにはこのサイズはサマーのエコタイヤしかないのよ。ですんでスタッドレスはYOKOHAMA 買ったんですがね。しかしサマータイヤをエコにするのは走り的にちっと…

ですんでまあ純正もっぺん着けようかとなるとね。

ND-RS Tire ~3.jpg

結構な割高でしょ、そりゃそうなのよ、つまり市販はされてないので、純正部品の補修交換扱いなのね。まあ今回はこうしてみましたが、リサーチ不足かな、Dunlop のDirezza とかがいいらしいよ。Orz

ND-RS Tire ~2.jpg

まあ今回はこれで…

それにまだ1年経ってないのですが、交換してる方が問題かもね。(^_^;

ND-RS Tire ~1.jpg

ちなみに現在は走行距離35,000km を超えましたです。(^へ^)

この調子だと来年にはまた交換ですが…次は思い切ってエコタイヤでもつけてみるか…ヾ(^。^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0