SSブログ

# Abarth 124 Spider に乗ってきた # 久々スマソ [Roadster]

Abarth124Spider.jpg

画像も流用でスマソ。


え〜何ヶ月ぶりのエントリでしたか。2ヶ月、いや3ヶ月近いですかな。

なんせ仕事の方が超…(以下割愛)

で、本日は通院とか用事があって、午前中で帰宅したので(有休は使い果たしたので、早退ですがな)、ちと時間もあったので、行ってきました、FIAT の富山正規ディーラーへ。

 NDロードスターに関しては、OEM の話が結構流布してましたが…アルファロメオとかいう話だったかと、結局そうではなくて、FIAT しかも今は統合しちゃったからそうなってるのは仕方ない、個性派ブランド、Abarth の方で出るとはね。

確かにAbarth には124Spider というのが過去ありましたわね。で、結構そのスタイルに沿った外観を与え、当然エンジンやサス周りも違う訳なので、どうよ、は嫌が応にも高まる…

でもなんか試乗キャンペーンやってたらしいが、11月E で終わったそうな。Orz 

まあエエんです、乗らんことには話にならんですから、っう訳で本日試乗いたしまして。

で、結論は…ND ローちゃんエライ。(笑)

えー、車重は結構重なってるのと、エンジンがターボだから、で当然想定できること…低回転域でのトルクがないのね、ですんで、試乗では2回もエンストしてしまいまして。

ND ローちゃんも乗り始めではちょっとそんな感じでしたんで、まあエンスト自体は慣れればどうってことないかとも思うのですが…

でもやっぱ街乗りでは低回転域トルクが痩せてんのは辛いですから。そういう日常でも使い勝手含めてだと、流石はMazda 、を再確認させていただきました。

でもこっちはこっちで魅力的…ぶん回せば面白いのでしょうな、でもま試乗コース程度ではねぇ?

まあ後出しジャンケンでは今更乗れない(買えない)ので残念でした、はロードスターRF と同じことですな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0