SSブログ

# ゆずすこ # セットで逝ってみた [Putit Gourmet]

Sco-Chan Set ~1.jpg

今回は知人のBlogで見かけたのよ。


福岡柳川の高橋商店さんオリジナルの”ゆずすこ

ゆず胡椒を液体にしたら、ということで開発されたらしい。

え〜当方ゆず胡椒とか大好物ですが、知らんかった…

なおタバスコをひねったようなネーミングは、実はす=酢、こ=胡椒(この場合はと〜がらしのことね)から、と言ってるがやっぱタバスコのひねりじゃろう。

タバスコよろしく酢も入っているところがミソでしょうか。ただタバスコほど酢が立ってる訳でもないので、ふつ〜にゆず胡椒的に使えるかな。

Sco-Chan Set ~2.jpg

しかも今や兄弟たちも…更に辛い赤唐辛子使ってのレッド、ってこれもうタバスコそのものかも。(笑)

そして謎のしょうがすこ。これもオモロそう…

まあこの調子で兄弟増やしてくれるんなら、”へべずすこ”も作って欲しいワラクシであった。(爆)

しかし今の所試せてるのはゆずすこ、しかも安直に…

Sco-Chan Set ~3.jpg

まあ確かに液体なので微妙に入れることが得意、かというと、つい振りすぎるのよね。(^_^; 

多分タバスコよろしく、いろんなものに試してみるのがエエのでしょうが、なかなか暇が。

とは言え、日持ちはいいので、この後もいろいろ楽しもうとは思いますが。

まずは、にぱるさま、ご紹介多謝。m(_ _)m

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

にぱる

お疲れ様です。
ゆずすこはリピートしてたんですが、他の種類は初めて見ました!今度買ってみます(^_^)
by にぱる (2017-01-10 21:30) 

keytaccata

にぱるさま、ようこそ。

しょうがすこはセット(すこチャンセットだってさ)でないと買えんらしいので、しょうがねぇので(笑)セット買いです。
by keytaccata (2017-01-11 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0