SSブログ

# ダンデライオンのチョコ # って買ったのはそれメインじゃないけど [Putit Gourmet]

DandelionChoco ~0.jpg

でもそれメインだったりして(笑)


ダンデライオンはアメリカの…Bean to Bar とかいうらしいよ。つぅまり、カカオ豆から店頭で仕上げてスモールバッチでシングル産地のチョコを売ってるメーカー&お店。その日本進出初店が蔵前にあるんですな。

でもよう知りまへんでしたわ。今回知ったのは、又してもビアがらみね。(笑)

DandelionChoco ~5.jpg

伊勢角が新作カルダモン・ポーターとセットで売ってたのよ。速攻抑えましたが…まだ売り切れてなかったので、更に速攻追加頼んだのは、言うまでもない。(^へ^)

チョコは2種類、で当然2種類とも抑えましたが、何か。(笑)

DandelionChoco ~3.jpg

つってもまあ見た目普通のチョコバーですがね。ただ包みのフォイルはかなりしっかり厚手のもの。

DandelionChoco ~4.jpg

こうやってもまあ不二家のルックチョコと見た目はそんな変わらん。(笑)

しかしいただくと全く別物でんがな。

まあ感想はショップの案内の通りなんですがね。

DandelionChoco ~1 Maya.jpg

こちらのベリーズは、まさにベリ〜。(って、発音があってるだけか;(^_^; )

DandelionChoco ~2 Trini.jpg

こちらのトリニダードは確かにコ〜シ〜感ですな。

(しかし焙煎家はネーム入れれるんですな)

そしてCANE SUGAR とありますが…とうきび砂糖な訳ね。確かにそういうテイストも…

こういうのは当然ウィスキーにも合うしね。もうほぼ食べちゃった。(後で鼻血ブ〜かも;笑)

あ〜もちろん伊勢角カルダモンポーターもバッチリですがな。しゃちょ〜、またしても結構なものをども。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0