SSブログ

* 本日の雪景色 * ↓ [Snow Scene]

SnowedScene 170121-0800.jpg

現在の富山の公式積雪深は6cm。

今朝少しアラレッティでしたが、それは積もってない、基本融雪ですねぇ。レーダー追っかけると昨未明はそこそこ降ってましたが、それは雨でしたでしょうし。

今季多雪との前情報は今のところガセですな、とは言え…ちょいと北行きゃ新潟東北は大変なモンですからねぇ。

ああん?では、うちらのお山の方はどうですか?で、昨日は通院日だったのでチョロっと足を伸ばしてみたのですが…
170120 Tateyamaroku1.jpg

やっぱそこそこは積もってますの。でも路面は圧雪がほとんどない(上の写真のとこは消雪装置がありますが、ない所でもね)し、積雪も例年の2/3くらいですかねぇ。

170120 Tateyamaroku2.jpg

スキー場は平日だし、ガラガラ…まあ気温は低いから状態は悪くなさそうでしたがね。

まあ紙一重で多雪を逃れているだけで、モチっと気温が下がるとヤバいことには変わらんのでしょうな。つぅ訳でまだまだ気は抜けないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0