SSブログ

# 翠月の真鯛ラーメンを食す # 流石 [Gourmet Local]

170416 MadaiRahmen by Suigetsu.jpg

これが鯛だけなんてね。

無化調ラーメンの名店、翠月は、当方勤務先移転で、通り道になったこともあり、頻繁に出入りできることもあり、だいぶ知己にはなってますが。

で、結構負けん気の強いマスター、最近は金沢のラーメン巡りとかもしてるらしい…まだまだやる気なのね。

したらば真鯛ラーメンやるよ、ですから。そりゃ頂かないと…といっても初めは行列必至でありつけそうにない+こちらのタイミングもね。

ようやく先般いただきまして。言われんかったら真鯛とはわからんくらいの完成度、素晴らし。(それでもダメな人は生臭いからとか言うらしいけどね)

しかも…今回メニューには珍しく写真も載せてんですが、それみて( ̄ー+ ̄)。

チャーシューがいつものと違いますな。こちらのチャーシューはバラのトロトロと肩ロースのしっかりがパターンですが、どちらとも違う…今回真鯛ラーメン専用で合わせてこられた模様。

で、これが美味。これで3回頼みましたが、いずれも「肉増し」でね、とせざるを得ない。でもチャーシューそのものだけでは旨味は大げさに言えば半減でしょう、このスープに合わせていただくから抜群の旨味に…

細かいことですが、ちょっと添えてある麩にしても、乾燥麩戻しなんかじゃなくて、どこぞの生麩でっせ、もっちりしてこれもスープに合いますねぇ。

残念ながら、もうぼちぼち終了のようですが…次ネタもあるってことでそれも楽しみですなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0