SSブログ

# GW の釣行 # まぁまぁ [釣行記]

170329 Fishing.jpg

まずはGW前半ですが…

今年は暖冬だったようで意外と雪はあり、しかも春先は気温は低めで、結構雪代が引っ張られ…

といっても逆に暖冬で雪の量自体はね、と言うことではぼちぼち出来る水量になってる川もそこここ…ただ川によっては状態はまちまちのようで。

当方はすぐボサッちゃって出来なくなる小渓流に今のうちに、ということで行ってみましたが、う〜くんオンパレードにチビイワナだけでしたが、何か。(^_^;

GW 後半は…まあ仕事もあるので、午後数時間だけとかね、それでも…

170504 Fishing.jpg

実はあの川が調子良いことがわかりまして、サイズはそこそこですが一応ツ抜け。

170504 Fishing2.jpg

てかデカイサイズはうまいこと沈み石を利用して外してかはりましたがな。Orz 

で、他はいずれもダメなので連荘で入りまして、まあサイズはともかく、またしてもツ抜けにはなったのですがね。(^_^;

170505 Fishing I.jpg

170505 Fishing Y.jpg

同じポイントでイワナとヤマメが獲れたのはイカッタが…当然連荘では入ればエエ型はナカナカ獲れませんが、まあ沢山の方にお相手していただいて多謝ですね。

昨日は雨が結構降ったし、仕事も山積、今日は行きません(行けません)ので、これにてGW釣行は終了ぅ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おぐろ

どもっ♪
うらやまし〜釣果ですね。(^^)
この時期、県内は雪シロガンガンと思ってましたが流石ですね!!
しかも、つ抜けとは。
1枚目のヤマメなんて、キレイで良いサイズ♪
う〜む。やっぱ支流なんですね〜。
目線変えて、探索しよーっと。(^^;;
by おぐろ (2017-05-10 13:37) 

keytaccata

おぐろ さま、ども

まあたまたま当たっただけですねぇ、GWも後半だったのにあまり人が入ってなかったようで。

ただ、もう今週末だともっと大きい川の方が良いかもしれませんがね。
by keytaccata (2017-05-10 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0