SSブログ

# 昨日と本日の釣行 # ┐( ̄ヘ ̄)┌ [釣行記]

150727 Fishing ~1.jpg

なんとか釣りにはなったが…

仕事は相変わらず山積なのですが、一つの峠は越えたので…でもねぇ。

会社の緑地管理の方もね、で土曜は草むしりに精出して…イヤイヤ腰椎破裂骨折×2にペースメーカー埋め込みのこともあり、最近はこういう雑仕事をやってませんでしたで、筋肉痛でグロッキーですがな。今日もやるつもりやったが、時間なし+疲れもあってね。(^^ゞ

そんでも釣りには行く訳やが、何か。まあただ、メインは困ったちゃんのScott-Mario なんすけどね。

なんせ3番ではどうも十全に乗らない、ターンオバーしない、ですで、土曜は4番ラインで…やっぱ4番なんでないかい、この竿??

行ったのは呉東某河川、依然として雪代名残ガンガンで水量多し…水温11℃、でもハッチもあってなんとか。

150727 Fishing ~2.jpg

でも最大24cmってねぇ…もっとデカイのバラシやプッツン多数。まあ慣れない竿でイライラしてんのもあるのですが、それにしてもねぇ…

で、今日はもっ回3番でね、ううむ…慣れればまあなんとかなるのかも。でもやっぱ、せめて3.5番ぐらいでないかなぁ。

今日はこのところ調子良かった某河川…ってこれは公表しときましょうか、布施川ですが、急減水。これは流石に参った…農業用水取水のためで、実際取水ポイントの上は逆に多過ぎなぐらいなのでして。

まあ夏にそうなるのは常なのですが、今年はもうこの時期で、ってなんか変やね。ツゥ訳で何度か転戦して…連休中に良かった小河川、ここも減水であかんね。

150728 Fishing.jpg

一応保険で撮影しましたが、エエサイズ取れた〜ぁ…尾びれが激しく痛んでいたので撮影しませんでした。(アレは釣りのダメージじゃなくて、鳥にやられたんだろねぇ)

さて、梅雨前にジタバタ、はすでにターゲットは絞られた感じやねぇ、今年こそなんとか尺Yをねぇ。(^_^; 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おぐろ

こんにちわ!
河川名オープンなんて、太っ腹。(^^)
間違いだったら申し訳ないですが、田園風景にお車拝見しました。
おんなじ渓で釣りしてたみたいで、びっくり。(笑)
土曜日の場所は、出さないでくださいね〜。
by おぐろ (2017-05-29 19:06) 

keytaccata

おぐろさま、ども。

あら、ご釣行は上の方ですかね。

来週はも少し落ち着いてくれるのか、某地ビールメーカの直営ビアバープレオープンを蹴ってますんで、釣りにならんとざんねぇ〜ん、なんですが。(^_^;
by keytaccata (2017-05-30 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0