SSブログ

# The Farmhouse プレオープンに行ってきた # さて通うのか(爆) [あわざけのれびゅ~]

TheFarmhouse ~00.jpg

この建物は元々は渋沢栄一の孫の邸宅だったのですがね。

まあ現在ワラクシが一番飲んでる地ビールは、てぇと志賀高原ビールになる訳ですが。旨いし、価格もリーゾナブル、でも最近は人気で限定品はすぐ売り切れ、競争がぁ〜あ。(^_^; 

で、各種イヴェントに出られるだけでなく、自らもイヴェント企画、その最たるものが、スノーモンキービアライブなのは間違いないとして、まあそれも含めてワラクシは過去全く参加できず、だったのでして。

今回も釣の盛期ではないかぃ…ただ金曜日は結構降ってましたしね、まあ釣りにはならんか、と言うことで急遽参加申し込みメールw。新幹線様様。

で、志賀山文庫ですが、元々は渋沢栄一の直系孫次男の渋沢信雄邸として東京にあったのを、長野の上林温泉に移築して、ゆかりの文献などを展示する場所として使われていたのですが、なぜか志賀高原ビール<玉村本店が取得。

TheFarmhouse ~01.jpg

で、まあ結構曲折があったようですが、6/7 より、玉村本店直営ビアパブ“The Farmhouse” としてオープンと相成った次第。で、そのプレオーブンイヴェントが6/3 に行われまして、遂に玉村イヴェントデビューです。

TheFarmhouse ~02.jpg

TheFarmhouse ~03.jpg

しかし、志賀山文庫には結構収蔵品もあったようですが、それらはどうなったんでしょうねぇ?(以前も収穫祭イヴェントでは使われていた訳ですし、だいぶ前から収蔵品はどちらかに移ってんでしょうが)

で、ツアーもありなので早速…

TheFarmhouse ~06.jpg

ブルーベリー畑や…

TheFarmhouse ~04.jpg

TheFarmhouse ~05.jpg

ホップ畑を巡り、

TheFarmhouse ~07.jpg

TheFarmhouse ~08.jpg

TheFarmhouse ~09.jpg
TheFarmhouse ~10.jpg
TheFarmhouse ~11.jpg

ビア工場を巡った後は、基本飲んで、ライブ(が必ずあるのは専務の趣味でしょうかぁあ?、栄吾さん)楽しんで、そして…

TheFarmhouse ~12.jpg

TheFarmhouse ~13.jpg

あ〜写真撮れたのこれだけか、ビール煮とスペアリブね、他にも色々旨いもんが。(よだれ;笑)

結局肉ばかり喰らっていたような。(^_^;

で、ミッション的には日帰り目論見でして、まあなんとか帰れましたが。(履物間違えて湯田中駅まで行ってからタクシーで戻ったのは恥だが;でもお陰でお土産ビールゲット…ってそれも忘れとったんだな (^_^;; )

で、当日グラスは、オリジナルの新作をデポジット500円だったがお持ち帰り、かつ、お土産ビールは予想どおり、The Farmhouse オープンに合わせた新作“New Engi-Land IPA ” でしたが、富山駅から某ワイン&日本酒バーに寄ったので、そこに差し上げてきましたがな。林く〜ん、楽しんでねぇ。(笑)

さて、The Farmhouse こうなると通常営業でも行けたら行くはありかも〜、と思いつつもやっぱ釣のシーズンは無理かも〜と言うことでは、次は秋の収穫祭でしょうかぁあ、って結局イヴェントやね。(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0