SSブログ

# 曽根風呂 TB 終了 # 何言っとるんか プンっプンっ [About so-net blog]

170721 So-net Blog TB Teminated ~0.jpg

はぁあ??

そもそも曽根風呂を始めたのは、プロバイダ契約がSo-net だったから、という以上の意味はあまりなかったのでしたが。それでもSony 好きの魂から、お付き合いしてきたというに…

爾来まあ色々ありましたが、今回のは流石に呆れるしかないですな。┐( ̄ヘ ̄)┌

170721 So-net Blog TB Teminated ~1.jpg

トラックバックの打てないblog って、何の意味があるんですかの??

「ご利用者数の減少に伴い」はあ?そういう問題ですか? blog として死線ではないでしょうか? それがないとただのHPと何が違うのよ。

流石にこれは引越しを真剣に考えないとアカンですな。

とは言え、まあ当方のはどうせ単なる日記Blog ですんで、すごく困る訳ではないのも確かではありますがね。あと引越しとなると、実際面倒ですしねぇ…

しかし…流石に本質がわかっていないようなのだと、愛想尽かすかもね。ということで、反省を促すために元記事にトラックバック打っておきます〜ぅ。(爆)

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

Morimo

はじめまして、Morimoと申します。
私もSo-net さんからのTB終了のアナウンスを見て、ビックリしました。最近SNSに移行してあまりブログで発信をしなくなってしまいましたが、ブログの良さも最近見直していて、ぼちぼちエントリーあげようと思っていたら、まさかの発表です。So-net さんには再考してもらいたいですね。
by Morimo (2017-07-23 12:29) 

keytaccata

Morimo さま、コメント&NICE! ありがとうございます。

しかし再考はしないでしょうねぇ。

そです、SNS…当方はだいぶ前に囀りも顔本も辞めてまして。線って何?(笑)
SNS の隆盛の陰でやっぱBlog は衰退するんですな。栄枯盛衰仕方ないことかと。

あと策略として最後にはblog 自体を辞めるために、ユーザーの離反をわざと誘っているのかもね。
by keytaccata (2017-07-23 19:55) 

keytaccata

青い森のヨッチンさま、NICE! ありがとうございます。

by keytaccata (2017-07-23 19:57) 

keytaccata

ジルさま、NICE! ありがとうございます。

by keytaccata (2017-07-24 19:32) 

keytaccata

kyo さま、NICE! ありがとうございます。

ただこれは曽根風呂のというより、当方がMac 遣いのせいなのか、Nice!のコメント元表示もナカナカ出てこなかったりして、皆様のblog を訪れることもナカナカ叶わず、スマソ。
by keytaccata (2017-07-24 19:35) 

MERRY

私、今日、食べログにトラックバックで記事を送ろうとして、できないことに気が付いた大バカ者ですぅ。
すっごく怒ってますよぉ。
by MERRY (2017-08-05 18:45) 

keytaccata

MERRY さま、NICE! ありがとうございます。
なるほどblog だけでなく、食べログとかもあるんですねぇ…
by keytaccata (2017-08-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0