SSブログ

# koffe のBean to Bar # 遂に登場 [Gourmet Local]

KoffeBeanToBar ~1.jpg

koffe さんが遂に始められまして…

そは夏が暮れる頃でしたか、いつものようにコーヒー豆を買いに超行きつけkoffe さんに…店主とお話ししていて、今度ビーントゥバーをやろうと思うので、と伺って、楽しみにしていたのですが…

KoffeBeanToBar ~2.jpg

遂に出た模様。そりゃ〜ぁ、いっとかないと。

でも初弾(なんだったかな、グァテマラとか仰ったかなぁ)は既に売り切れ。2弾のニカラグアを手にして…帰る間にもう3本食っちゃってぃ。(^^ゞ

KoffeBeanToBar ~3.jpg

まあ当然うまいでんがな。ただ値段(600円/25g)が流石にねぇ…ローストはコーヒーのロースターではなく、オーブンで、そして挽くのに、昼間しかできないのでまる4日かかるそうな、そうして30μmぐらいに粉砕してやらないとなめらなかチョコにならないそうで。と手間もかかってるので致し方ない、で終わっては困るんで、今後も続けられて、各産地の癖とか把握されて、それこそスペシャルで出されるようになれば、お値段も納得、となるように今後を楽しみにしておりまする〜ぅ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。