# Mazda SOUL of MOTION Eau de Parfum # 遂に登場 [買い物]
遂に登場
Mazda の最近の好調を牽引するアイテムの一つが”魂動”デザイン。そしてそれは単に車のデザインだけでなく、デザインコンセプトとして、自転車、器から3次元オブジェまで展開、さらには香りまで…
資生堂とコラボしてフレグランスを完成。イベントなんかではお披露目されていたようですが、ど田舎在住では触れることもなく…しかし遂に発売となった模様。なら逝っときませんとね。エエ値段(15,000円)ですが…
届いたのは、何やら工業製品的なパッケージ…販売はマツダグループの何でも屋さん、マツダエース株式会社ですしね、ガレージに保管の部品のパッケージのイメージでしょうか。
しかしそれも開ければ…
資生堂フォントによる”魂動”のロゴも印象的な黒のパッケージが。
リーフレット。これはちょっとご紹介。
また開発に関わるお話は、マツダのブログにもあるので見て頂くとして…
いよいよご開帳。
同じく黒のインナーサックから出てくるのはなんと言うか…烏帽子型のメタリック。
そして中にはスプレイ瓶が収納されてる次第。
いやぁしかし、撮影が難儀、写り込みを極力防止するべく悪戦苦闘しまスタので、の割には写真がしょぼいがご寛恕のほど。
この烏帽子型も中身のボトルも、成型だけではなく、手仕事が入っているそうな。じゃぁあの値段はしゃぁないですかね。
まあデザインは良いとして、使い勝手は…
オーバーキャップですがね、これは実際キャップにもなっていて、中を写すと…
う〜ん、わっからん(笑)
映り込みを排除すべく、赤囲みしましたがここがオーバーキャップの天面裏のキャップ部ね、ここにスプレイ部がロックされてはまり込むのですが、その状態でも、ボトルの自重で…
吊るすと少し下がって出てくるのですな、で抜く訳ですが…ちと出てくるサイズが短いかなぁと。
ここを掴んでキャップロックを外して抜くのは結構握力いるよん、どうでしょうもう少し落とす長さを増やすか、逆にボトル側に引っかかる部分を設けないと、と思いますが。
まぁ慣れればなんとかなるレベルかなぁ…ただ強引に持って引き抜くのはエレガントではないですなぁ。
んで、肝心の香りですが…お伝えできないのが残念、ですが、確かに削ぎ落とした感はありますか、ごちゃごちゃしてなくて良いです。ただ、金属の香りとかおっしゃってましたが、ウッディが勝ってるかな。
最近はあまりフレグランスは使ってなかったが…これはイイので使うかも。
2017-11-13 06:30
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0