SSブログ

# 新体感耳かき”悟空の如意棒” # まあ面白そうだったので [道具のれびゅ~]

Goku'sNyoibo ~0.jpg
年末にオババの買い物おつきあいで行きつけのスーパーで見かけまして。
しかしベタなネーミングですが…商標とか引っかからんのですかねぇ?
Goku'sNyoibo ~2.jpg
実用新案はとってんだ、な〜る。
Goku'sNyoibo ~1.jpg
先端は黒い方がエラストマーで、白いのはABS、軸はポリカ。ただね、軸への180°ひっくり返してのはめ込みは少し緩いのよねぇ…まあ単独で使っても困らんけど。
Goku'sNyoibo ~3.jpg
発売元が金型屋さんとはね、ああきっとマイクロな加工がお得意なので、ってところなんでしょうね。
Goku'sNyoibo ~4.jpg
しかし、こんなに見事に加工出来ているのかというと…
Goku'sNyoibo ~5.jpg
う〜ん、白い方は突起の出方がイマイチ? いやいやこれくらいの方が使い心地がイイ訳。イラスト並みだと痛いやろね。
Goku'sNyoibo ~6.jpg
黒い方もあんなに角張ってないよ…からやっぱ痛くないのでしょう。実際エラストマーをここまで加工出来るんなら大したもんでないかい。
おもろい話ですが、イラストが過大広告的なのですが、現物がその通りだと使い心地は悪いやろね、ということでは、イメージ戦略でデフォルメしてるだけで、中身はちゃんとあるのが、きっとちゃんと商品企画、検討の末出て来たのであろうことが偲ばれる点ですねぇ。
とは言え、ないと困るか?ってほどでもないので、まあまんまと尻馬に乗っちゃった感は否めませんの。(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。