SSブログ

◎ ND Roadster Review その19 ◎ 部品落下 [Roadster]

ND-RS Plate.jpg

な〜んでしょ?

2月は久々豪雪で、当ブログ名物、『本日の雪景色』エントリは、2月は結局コンプリートでしたが。

ですので雪害も色々、NDローちゃんに関しては、こんなこともありましたが。

そんなこんなで2週間ほど前でしたか、下回りから異音が…あらヤダ、今度は何かしら…何か外れかかっている模様。特にアイドリング時の方がガラガラ…で、とある交差点信号待ち時に音が止み、何かがカランと外れた模様。

でもすぐ拾えなくてねぇ、ってか、ま、いっか、と一旦は思ったが、なんせRoadster、部品がアルミなことが多いでしょ、やぱ高いか(笑)、と思い直して翌日回収したのが、冒頭。まあアルミだからローちゃんの部品で間違いない…のか?

早速ディーラーに電話、混んでるから先週日曜にようやくジャッキアップ。しかし…ディーラーのメカさん達も??な感じ。

ND-RS Plate Explaining.jpg

あれこれ当てはめてみて、どうもオイルパンカバーにリベット接合されていたモノのようで、ただ、後方の2突起のねじ切り穴は何だんねん? その後方の補強部材(名称不明アルミ製)にも対向するネジ穴部が…この間に何かプラカバーとか着いてんの?? 普段慣れてるはずのメカさん達も、こんなんあるならオイル交換の時外さんならんはずだが、オイルパンカバーしか外したことがないはずだ?? とかどうもはっきしりない。

んで、最終手段、展示試乗車持ってきてジャッキアップ、ああ、やっぱ何もないね…なお写真撮っときたかったが、彼方もお忙しい(ってかちょうどお昼休み時間だったし)でしょうから、カメラ持って来るまで上げといて、と言う訳にもね。

さてこの部品、何の役に立つのだろ〜??

某メカさん説は、北米仕様だとここに何かプラカバーが着くのでは?(初めは2000ccならとか言ってたけど、やっぱRFでもこんなんないはず、だそう)

ただ付いてて欲しい感もあって、それは、クラッチレバーがむき出しなんだよね、なんか当たって壊れたらううむ、ではあるのですが。何かオプションはあるのかねぇ…?

兎に角、外れた方はある種要らん部品のようなので、外れて軽くなってイカッタのかもね?(笑)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

aritoshi

お久しぶりです。こんにちは
こちらの↓ページ内の写真によく似た部品が写ってませんか?

https://www.goo-net.com/pit/shop/0123443/blog/20831
by aritoshi (2018-03-03 12:44) 

aritoshi

こんにちは
URLのページ内の写真によく似た部品がうってませんか?
by aritoshi (2018-03-03 12:45) 

keytaccata

aritoshi さま、NICE!なフォローをども。

写真撮れてないので、でも人の写真を勝手に使う訳にもいかないので、拙いイラスト説明となっております。(^^ゞ
by keytaccata (2018-03-03 18:45) 

keytaccata

手動トラックバックです。
https://keytaccata.blog.so-net.ne.jp/2019-07-02
「◎ ND Roadster Review その20 ◎ リコール」
今更のリコールとはねぇ…
by keytaccata (2019-07-02 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。