SSブログ

▼ イチローさんを久々ゲッチュ▼ IPAだからアレだね [スピリッツのれびゅ~]

Ichiro'sMaltIPA ~0.jpg

もう最近は金額だけでなく、そもそもタマがねぇ…

肥土伊知郎氏のベンチャーウィスキー秩父蒸溜所が産する、所謂”イチローズモルト”、近年は入手がさらに厳しく…昔はそうでもなかったがねぇ、最近はレギュラーのでもプレミア付きでないとナカナカ。

ただこれはねぇ、いっとかんと。

Ichiro'sMaltIPA ~1.jpg

IPAカスク、とありますので、どこのカスクかは言わんでもね。

ShigakougenTheFarEastBarAged ~1.jpg

ココの、で間違えなく。となるとプレミア付きでも入手しとかんと…

Ichiro'sMaltIPA ~2.jpg

Ichiro'sMaltIPA ~3.jpg

Ichiro'sMaltIPA ~4.jpg

まあどこにも玉村の話は出てこんのですが、専務のブログからは樽は返却してまた使われてるとのお話だしね、間違いないかと。

Ichiro'sMaltIPA ~5.jpg

限定のようですが、まあこんだけあるのならもっと流通しててもとは思うんですが、そんなに需要過多なのか? ってぇと、やっぱプレミア待ちで買い占めてんのが結構おるんやろうなぁ…Orz

Ichiro'sMaltIPA ~6.jpg

早速いただくと、やっぱ普通のウィスキーとは一味も二味もちゃいまんな。ホップ由来と思われる柑橘系は顕著。特に加水するとね。

玉村のバレルエイジドの方は飲み切ってしまいましたので (^^ゞ こっちで追想しつつ楽しみましょうかぁあ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。