SSブログ

# 昨日の釣行 # 超難儀 [釣行記]

180526 Fishing ~1.jpg

やはり薬指は大事!!

まあ釣りの話の前に、第一関節伸筋腱断裂した左手薬指ですが、既にご案内の装具は、サイドのバネがベルトを締めると指に食い込み、酷いことになるので、2日目で既に止めまして。

現在は副え木法に変更。まあ元々風呂入るときとかはそうせんならんとは思っていましたが…医者は装具をつけながら言うのね、「アイスクリームの棒を当ててる人もいます」

うぅむ、なんのための8,600円装具なのか。100円ショップ行ったら50本も売ってやがった。Orz

現在は粘着包帯でアイス棒ぐるっと巻き固定で快適…な訳はないが、まあ幾分マシですな。毎日替えても48本、使い切っちゃる。(爆)

ただ釣りはどうしようもないねぇ…ラインのホールがイマイチ、そのほかティペット結束とかね。(ダンカンループするんですが、ループの支えは左薬指なんだよねぇ、中指に変えざるをえんが)

プールでライズは仕留めれんかった…

180526 Fishing ~2.jpg

まあなんとか21cm。まだまだ水量が多いので、いつもは少なくてイマイチ区間が調子えかった…流れも変わってますしね。(もうあのプールでは、釣れんな)

あまり降らなければ来週あたり適水でエエかも…(金曜診察日なので終わったら速攻 w)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。