SSブログ

# 顎を怪我 # うう、怪我続き… [Happenings]

180628 Accd ~0.jpg

あとから現場検証…

それはW杯ポーランド戦の28日、夜に自転車漕いでて、発生。

運河沿いの公園風通路ですが、いつもは人っ子一人いないのに何故かゾロゾロ…例の試合は開始前なので、その前に走ってくるか?って方が多かった??

なんにせ普段はいねぇ歩行者(ってか走行者だねぃ)に気を取られて、いつもは躱すはずのベンチに激突。

180628 Accd ~2.jpg

うう流血の惨事…ってメガネがどこに飛んだかわからなくて、しばらくうろちょろしたのでひどいことになってますがね。(なおコレは翌日検証やが、最近の豪雨ですっかり流れてしまったやろう)

180628 Accd ~3.jpg

自転車にはバスケットアダプタを使ってBTスピーカーを設置してますが、そのバスケットアダプタに食い込んだ木片…がコレかな。

で、その固定のための針金が衝撃で外れて顎をえぐったのかも…

まあ救急に行くほどでもなかろうと寝て起きたら首回りダラダラで、ううむ…傷口開いて乾かんのよ。

実は翌29日は、左手第四指伸筋腱断裂から6週間、固定の取れる日だったので、元々通院で有給は取っていたが…丸一日休む気もなかったのやが、結局ね。

「縫っときますかぁ?」そうですね。ということで、1週間、本日抜糸。

180628 Accd ~4.jpg

縫った成果か、意外とちゃんと治っとる…

なお胸とかも打ってる訳やが…一番ひどい内出血は左腕、どうも無意識にペースメーカーはかばったのかな??
(一応そっちは大丈夫そう;でも肋骨もややヒビってるかも、チョと痛いか)

自転車はほぼ無傷、で件のBTスピーカーは血塗れな訳ですが…IP67だってよ、なら洗いますか。血かどうかわからんくらいの軽い汚れは残ったけど、ほぼ落ちまして、かつ少々小汚いなら盗まれなくて好都合かもね。

ってかやっぱいざって時には余計なものは積んでない方が安全なのはいうまでもなく…でもイヤフォンはしたくないからな。
(イヤイヤしたら違法ですがな ヾ(^。^) )

ってかまぁちょっと公園内で(と言っていいやろ)飛ばしすぎなのがいかんのですな、モチっと大人しゅう、しましょう。Orz

※なお伸筋腱断裂の方は治ってんのかどうなのか、結局指は真っ直ぐにならんのですがね。まあ気長に治す、ってか治るのを待つしかないのかなぁ?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。