SSブログ

# 厚岸New Born 2 # 今度はPeated [スピリッツのれびゅ~]

AkkeshiNewBorn2 ~00.jpg

遂に出ました第2弾

食品輸入販売業(でいいのかな)の堅展実業しゃちょ〜の道楽(失礼)、厚岸蒸溜所のNew Born 第2弾はピートを利かせたものになるのは、すでに分かってましたが…とにかく実際飲んでみんことにはね。

AkkeshiNewBorn2 ~01.jpg

まあ度数もソコソコ、んでもって今回は、

AkkeshiNewBorn2 ~02.jpg

ピート利かせて、かつバーボンバレル熟成らしいですな。(と言っても短期間やが)

AkkeshiNewBorn2 ~03.jpg

元々ピートが採れるからと厚岸にした経緯もあり、ピーティドをハウススタイルにすると公言されてるくらいな訳ですが、蒸留施設メーカーのアドバイスから第一弾はピートなしとすべし、でしたから、今回は満を持した登板、じゃかなかった登場な訳でして。

AkkeshiNewBorn2 ~04.jpg

でまあぁ、早速頂く訳だが。

AkkeshiNewBorn2 ~06.jpg

色薄いねぇ、の割には濃いねぇ。あとピート感は当然ありありとして、甘〜いですがな。

AkkeshiNewBorn2 ~07.jpg

で、この色の薄さもあるのか…

AkkeshiNewBorn2 ~05.jpg

前回ボトルは透明でしたが、今回はわざわざ色付けボトルを使用。まあ一般にニューボーンってボトル熟成すらない、液体自体が色の付かないケースがほとんどなので、グラッパマールと同じでむしろ透明ボトルが普通なんでしょうけど。

なかなかしっかりした感じに仕上がってますよ、これならあの価格も納得…まあなんせ、昔ウィスキーが高かったのは税金のせいですが、最近はY崎とかでもかなり高騰してますしねぇ。

価格に見合った品質を維持しつつ、ビジネスとしてもちゃんと成立するよう祈念するしかないかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。