SSブログ

# 翠月の”のど黒”ラーメンを食す # 旨し [Gourmet Local]

翠月のど黒Rahmen ~1.jpg

ようやくいただきました。

無化調ラーメンの名店、翠月は前に真鯛ラーメンを紹介しましたが、それ以外にも魚介系は白えびと…

翠月のど黒Rahmen ~2.jpg

そうこっちの方が競争必至ののど黒ラーメン。これは特に厳しいから無理せず(笑)、もし機会があればと思ってましたが。

したらばこないだ行ったら奥さんからこの企画をご紹介されましたが…ううむ、雪が酷いとライトウェイトFRではたどり着けないかも (^_^;

まあでもなんとかなるっしょ、と残り少ない枠の中お願いしましたらば、本日はまあ雪もなくありがたいことです。当然の肉増しに卵もつけてね♪

真鯛でも魚臭いと言って嫌う方もおられるそうですからねぇ…のど黒は鯛ほどは魚臭くないよ。でもダメなシトはダメなんでしょうな。ワラクシは大丈夫、ってか旨いよねやっぱ。

でも正直に書くとワラクシは真鯛の方が好きかな。のど黒は焼き魚の方がやっぱ旨いかなぁ…

ま、なんにせ新年早々結構なものを頂きました。貴重な機会を設けていただきました翠月の皆様に多謝!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。