SSブログ

# くぼ多さんの2色もりを食す # な〜る [Gourmet Local]

190203 Kubota ~0.jpg

厨房は写しちゃダメデツから。

…と撮ったら何やかわからん写真になっちまってぃ。(^_^;

魚津の瓦職人が日曜だけ営業する蕎麦屋、くぼ多さん。昨年末は行かず、今年初めての…えとだからどれくらいぶりなのか、旧正月であけおめもよろしく。したらば何やら新しいメニューが…

2色もりだってさ、へぇぇ。で、他とは違ってザルには盛らず、フラットなお盆に乗せて供される訳。

190203 Kubota ~1.jpg

右が10割で栃木産、左はレギュラーの八ヶ岳産だって。

ははぁあん、そういうことか…10割は限定10食しか出せないのですが、こういう風にすると20食分になるんだ、というのが狙いかな。

なお薬味は左からその場でおろしたてのワサビ、あらかじめおろした(笑)大根、ネギ、そして岩塩。

今回の10割は出汁で大根、が一番香りが立って旨かったかな。

こちらは厨房の都合で天ぷらはされませんから、色々趣向を凝らして、ということでこれもよろしいのではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。