SSブログ

# 厚岸New Born 3 ミズナラ # 再びNon Peated [スピリッツのれびゅ~]

ANB3 ~00.jpg

あ〜ら出ていた第3弾

…というのは、某ウイスキー雑誌ね。

Whisky Galore(ウイスキーガロア)Vol.12 2019年2月号

Whisky Galore(ウイスキーガロア)Vol.12 2019年2月号

  • 作者: 発行・編集長/土屋守
  • 出版社/メーカー: ウイスキー文化研究所
  • 発売日: 2019/01/12
  • メディア: 雑誌

まあこれは出始めは知らなくて昨年あたりから読み始めてますが、中々リアルタイムでは…たまぁに検索してああ出てんだなとちょいと遅ればせながらお取り寄せしたら…厚岸の新型は3月初めに出ているとの由、って広告ですがね、うぇえ。

何とか押さえましたがな。

ANB3 ~01.jpg

今回はノンピーテドのミズナラフィニッシュだそうで。元々ピーテド志向の堅展実業さんですのに、なしてまたノンピーテドなのか…まあやっぱミズナラですから、ねぇ。

ANB3 ~02.jpg

ANB3 ~03.jpg

ええ、正解だと。今回はニューボーンとは言え、かなり樽の風味が支配的+度数も高めの55度。これにピートも加わると…やり過ぎでしたでしょうね。ってか、ノンピーテドだから生きるミズナラカスク…

ANB3 ~04.jpg

ボトルはブルー、は まぁ、ミズナラの”水”のイメージにはあってますが、まあマストではないですが、でも美し。
ANB3 ~05.jpg

ANB3 ~06.jpg

カラーはしっかり付いてます。しかしこれは撮影用なのでくれぐれもストレートではなく結構…例えば3倍まで加水しても、ってかそれくらい思いっきり行った方が美味いョ。

価格は定価でも5,800円とは高めですなぁ、は自信の表れだったのぇぇ。

ただ、熟成なくても上手くする術を手にしてしまうと、逆に熟成系は疎かにならないか心配…ってくらい今回のは旨かったですがな。(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。