SSブログ

* 本日の雪景色 * おお [Snow Scene]

SnowedScene 190402-0550.jpg

富山の現在の公式積雪深は1cm!

まあ寒波が来るのは知ってたけど、こうも見事に夜中の間だけ降り積もるとはね、んで公式にも積雪深計上とは…

気温も零度近く、ううむ、凍結もあるとは。

ただご覧の通りで、この時間でこの明るさ、通勤時間には日が差して、あっと言う間に融けちゃうから心配はないでしょう。

ま、ワラクシはまだタイヤ替えてないので更に憂いはないですがね。(^_^)


7:40 追記
出勤したらば、お山(標高49m)なのでやっぱもっと積もっとるわ。

190402 Snow ~2.jpg

でもこれもすぐ融けるでしょう、これで打ち止めなら良いね♪

190402 Snow ~1.jpg

ここでは梅でまだ開花しはじめ、でも下界では桜は疾うの昔に開花。とはいえ去年は今頃、ってか3月末で満開でしたからねぇ…今年は結局やや遅い春。(でも例年よりはもち早いが)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。