SSブログ

# 昨日の釣行 # ま、忘備録 [釣行記]

190407 Fishing ~1.jpg

こらこら、おとなしくしなさい!

…と言ったところでねぇ。(^^ゞ

昨日はどんより曇り空、でもまあそんなに寒くはないと。

某河川1に繰り出しましたが反応なし。で、先週一回だけ反応があった、某河川2の方にね。そっちは先週でもカゲロウのハッチもあったし…

でもしっかり足跡もあってキビし。まあサイズはともかくなんとかツ抜けではあったのですが…

190407 Fishing ~2.jpg

なんとか撮影できたこの子は大人しくしてくれませんでしたがな。でもまあ拙いフライに出てくれて多謝、ですがね。

しかし、今季はどねぇなるのか、暖冬から続くと思いきや…

190408 WaterThermo.jpg

毎度おなじみ、宅の2F水道の水温ですが、冬の間は確かに卓越した暖かさでしたが、ここにきて減速、ついに昨年を下回り始め…

190408 Sakura ~0.jpg

桜もねぇ、昨年は異様に早く3月末には満開でしたが、今年は例年よりはそれでも早い方かも知れんが…ここは勤務先近くなので標高50m程度なので、平地は流石に満開すぎ始めましたかな、でもまあ8日で満開なら普通かな。

190408 Sakura ~1.jpg

暖冬で雪が少なく、かつ山奥の雪がががっと融けるにはしばらくまだ寒さが残りそうなので、本格雪代は先なのかなぁ、となると他でも釣れるのかも知れんので、行ってみますかの。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。