SSブログ

# Astring-O-Sol うがい薬 # な〜ぁんだ と エエェ [Health]

Astring-O-Sol ~0.jpg

これが旧パッケージね。

アストリング・オ・ゾルはアメリカのうがい薬。まあうがい薬っていゃリステリンとかルゴールとかあっち製が多い訳ですが。

で、何が特徴かってぇと…

Astring-O-Sol ~1.jpg

Zinc Chloride すなわち塩化亜鉛が入ってるので、鼻うがいなどにちょっと入れて、耳鼻科のBスポット治療的なことをセルフで、との需要があるのね。

ワラクシはそっちもちっとは試してみたが、そんなにいいとは…ただ単純にうがい薬として使ってますが。

で、今年に入ってから価格が急上昇、1万まで行ったからね。ワラクシはeBay で買ったけど、そっちもいつの間にやら出品がなく、日本の買い占め野郎が買って高値転売してやがんのかと腹たってたのでしたが。

したらば昨今急に元の相場に戻ってまして、eBayで買ったのがなくなりそうだったので助かった…が、届いたのは、

Astring-O-Sol ~2.jpg

新パッケージになってました。な〜る…単に新パッケージ移行期の一時的品切れ状態だっただけのようやね。

Astring-O-Sol ~5.jpg

新しいのはこのように三角ボトル。

Astring-O-Sol ~3.jpg

付属のカップも変わりました。これは…

Astring-O-Sol ~4.jpg

前のは本体に嵌り込んじゃうのね、ですんで普段使いでは逆に不便(いちいち抜かんならんので)、ワラクシは嵌め戻さずに横に置いていたのでしたが、新しいのは乗っかってるだけだから、使用後は戻しておいてもすぐ使えるし、場所も食わないので、良いね。

さて、ところがなんなんだな、以前の状態がもう撮影できないので文字で説明するしかないが、容器の下線にちょろっと(新しいカップでは5cc)入れて、上の線まで(新しいカップでは45ccつまり合わせて50cc)水を入れて薄める訳やが、そうすると以前のやつは乳白色になったのですよ。ところが新パッケージのはまあ若干乳白っぽくなるけど、ほぼオレンジ色の液体のままで、かつ水を入れたら表面は何やら油っぽい浮きがあるのね。

ううむ、どうも乳化剤が不足している模様、これは薬効とは関係ないとは思われるが…実際表記成分は変わらんのでね。

でもな〜んか違うような、どうなんですかね。

まあ塩化亜鉛は相変わらず入っているようなので、セルフBスポット治療には困らんのでしょうけど。

ASTRING-O-SOL LIQ Size: 8 OZ

ASTRING-O-SOL LIQ Size: 8 OZ

  • 出版社/メーカー: OAKHURST COMPANY
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

keytaccata

手動トラックバックです。

https://keytaccata.blog.ss-blog.jp/2020-04-05
「# Astring-o-Sol がまた変わった # まあ戻った、かな」
by keytaccata (2020-04-05 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。