SSブログ

~ さらにAldo Conterno の Grappa ~ 単一畑のほうがいいみたい [スピリッツのれびゅ~]

Vigna Colonnello Grappa di Barolo ~1.jpg

Vigna Romirasco Grappa di Barolo ~1.jpg

先般エントリしました

ALDO CONTERNO のGrappa

追加到着です

 

 

 

 


Fratelli Marolo.jpg

今回は単一畑のバローロBarolo のグラッパです。

コロネッロColonnello とロミラスコRomirasco を手に入れました。

そしてコロネッロの箱が他のとちょっと違うので、蒸留元の情報も少し追加。フラテッリ・マローロ Fratelli Marolo ですね。Santa Teresa も Alba も地名でしょう。

Marolo Wrapping Paper.jpgググったらHPもありました。でもね、Aldo Conterno ものはどこにも紹介ないようです。やっぱスペシャルなもののようですね。

 

 

 

 

 

Vigna Colonnello Grappa di Barolo ~2.jpg

これが私お気に入りのコロネッロのグラッパ・ディ・バローロ。

早速空けてみる。

う~んヤッパこれこれ。

余韻も長く、いい感じです。

かすで作った感もちゃんと…あるページでは「グラッパ特有のセルロイドのような」って表現がありました。(もっともそれは、これまたレアもの、モンテベルティーネのグラッパで、それが感じられないというお話でしたが;そんじゃモンテベルティーネも用なしね。)


Vigna Colonnello Grappa di Barolo ~3.jpgほんのりアンバーがかかってますが、ほぼ透明。

でもね、この前のエントリでは2本押さえた言いましたけどね、残念ながら1本しかなかった…

在庫2だったははずなのに…ということでその代わりに入手したのがこれ。(100円だけ引いてもらった (^へ^))

Vigna Romirasco Grappa di Barolo ~2.jpg

これまたバローロ単一畑、ロミラスコのグラッパ。

こっちはグランブッシアほどではないが、しっかり琥珀色。

こっちもセルロイド感があって、余韻も長くていい感じ。

楽天サーチ掛けるとまだ複数のお店で手に入りそう。

上司への中元もこれにしときましょうか。
変わった酒とうるさいんでね。まあ裏返せば期待されてるわけですが、なかなかネタが…

 

Vigna Romirasco Grappa di Barolo ~3.jpg単一畑では、あとチカラChicala (こちらは透明タイプ)があるんですが、これも某ショップにオーダー入れたら売り切れでした。こうなると全巻制覇せんと意味ないやん、と昂ぶる私。(^_^;)

どこかにありませんかの~


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0