SSブログ

# 昨日までの釣行 # ナカナカ [釣行記]

220604ishing ~0.jpg

最初はどうなるかと思ってたけど…

まあ平日休みがあるので結構行ってる釣行、昨日行っててその前は、おとといと水曜もね。

でもだから釣れるかつぅとそんなに甘い世界やないのでして。平日繰り出すシトは意外とおるし…さらには天候、水勢もね。

まあこの一ヶ月ほどで写真撮ったのはそんなになくて…

220515 Fishing.jpg

220519 Fishing ~1.jpg

まあ水が落ち着かないので、藪沢的釣行になりがちなのでサイズも上がらんのはしょうがない。この辺のは数年ぶりに買った漁券の要る川ですがね。

なので今週もまともに釣れたんは昨日だけ。つまり平日ではない訳だ。まあ某所に入ろうとしたら先客ありで、今年初めてその上に…初めはたるいプールでチビさん相手、と諦めモードだったんですが、ガンガン本流の少し弛みになっているところが良さげ…

220604ishing ~1.jpg

まずはこれくらいを数匹、でも掛けれたのはこの子だけ。

で、もっと流心側を狙うと…

220604ishing ~2.jpg

あらまあ、岩魚ちゃんですか。もっと流心…

220604ishing ~3.jpg

あらやっぱり岩魚ちゃん、でも皆さんヒレピンでよく引く引く。

220604ishing ~4.jpg

〆はヤマメでイかったが、まハマって50mも進めんかったわ。(ってそこまでは数百mは歩いたけど)

真新しい足跡はなかったんで、うまくいったんはそれだけのことやろうけど。

風が厳しくてねぇ…でアラナーさんの4番持ってって正解でしたかね。でも狙いのところに落とすのはナカナカ難儀でしたがね。

さていよいよ雨の季節が近づき…まあ休めるときゃ基本出かけんならん季節ですが、毛鉤の生産がおっつかないかも。(^_^;

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

羽田ファン

おはようございます。いきなりですみません。6/3ですが、月〇橋のお近くに車を留めておられませんでしたか。もしかしたらと思いました。いい釣行ブログですね。6月以降も良いシーズンで有ります様に。
by 羽田ファン (2022-06-06 06:13) 

keytaccata

羽田ファさま、ども。

あら見られてましたか?あの日はボでした。(^_^;)

ちなみに〇形橋じゃなくて入〇橋ですけどね。(〇形橋は一つ下で、新幹線の上、2つ掛かっているのの上側、通行禁止の方ですね。(下は新〇形橋です)
by keytaccata (2022-06-10 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。